絵手紙列車に乗ってきたよ~^^

26日の木曜日に、YさんとJ子ちゃん・J子母との4人で、富岡に行って来ました♪

b0140270_845826.jpg7時30分に守谷を出て、渋滞を避けるために少々当回りをしながら・・・休憩を取りながら10時には新洋亭に着きました♪

ゆっくりする間もなく、上州富岡から高崎へ。
高崎発の絵手紙列車までの待ち時間で、高崎のだるまの壁画を見学♪

大きさは、Yさんの後ろ姿と比較すれば分かるかな☆

b0140270_812104.jpgお待ちかねの絵手紙列車に乗る前に・・・・ちょっと記念撮影^^;

もうすぐママになるメーテルと、もうすぐおばあちゃんになる哲郎です。

絵手紙列車に揺られながら、車内を見て回ります。 沢山の知った名前に出会いました♪

b0140270_8154881.jpg昼過ぎに新洋亭に戻ると、富岡の絵手紙仲間が待っていてくれました♪

楽しいくお喋りをしながらのランチタイム^^
私は、噂の“カツカレー”をチョイス♪ どうです! この量~!

お皿からあふれそうなポークカレーに、ボリューム満点のロースカツ(皆は冷やし中華でした)。

b0140270_821521.jpg一休みして、町を散策しながら、世界遺産登録間近の製糸場へ。

蔵には、仲間たちの絵手紙がいっぱいされていました♪

クーラーは入っていないはずなのに、中はひんやり・・。
先人の知恵が詰まった建物です。

夕方から、おかみさんと一緒に妙義山麓美術館へ。
日本はがき芸術作家展が開催中です。
知った名前も発見しました♪

ここで女将さんと別れて、一路茨城へ~^^
帰りも渋滞に巻き込まれることなく・・・・のんびり休憩しながら帰りました♪

とっても楽しかったけど・・・無茶苦茶暑かった!!
熱風と刺すような日差し・・・・。
なんたって、日本で一番暑い群馬県ですから~^^;
覚悟はしていました♪

でもね、人情の熱さは太陽以上です~☆

女将さん・パパさん・お店のスタッフさん・TONNKOさん・町のみなさん♪
ありがとうございました~☆

また、秋に伺いますね♪
さて今日から・・・本業です。

汗を拭き拭き行って来ます^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 汗疹の薬代わりに、あなたの“クリック”が欲しいんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-07-28 08:36 | 遊び | Comments(15)
Commented by aki-milk at 2012-07-28 09:19
あらら・・・・イイわね。
カツカレー!! 私も食べたい…
Commented by 殿 at 2012-07-28 09:35 x
絵手紙列車の旅の様子
よく分かりました。
暑かったことでしょう!


噂のカツカレー美味しそうですね。
Commented by 案山子 at 2012-07-28 11:37 x
お帰りなさい。暑かったようですね
でもお若いから・・・
冷麺が戴きたいな~  蔵が随分賑やかになっちょるね
Commented by tanabata57 at 2012-07-28 14:01
暑かったでしょ?カツカレーでスタミナつけて夏が乗り切れそうですね
冷やし中華の味思いだして食べたくなりました
Commented by おのり at 2012-07-28 20:58 x
まあ 大盛り でも大丈夫ね 私なら すぐにメタボー

行きたくなっちゃった
Commented by rringonoki at 2012-07-28 20:58
いいな いいな~~
私 一度も 絵手紙列車 
乗ってないよ~~
 昨年の4月は 震災で いけなかっもの ね~

行きたいよ~~
Commented by きゅうママ at 2012-07-29 13:05 x
akiちゃん♪
カツカレー・・・・・最高においしかったよ~☆
これを食べるために、朝ご飯を減らしたのだ!!
Commented by きゅうママ at 2012-07-29 13:06 x
殿さん♪
絵手紙列車で、殿の見っけたよ~^^

ぜひ、富岡で、一緒にカツカレーを食べましょう♪
Commented by きゅうママ at 2012-07-29 13:07 x
案山子さん♪
暑かったよ~^^;
でも、人情のほうがもっと熱い!
蔵も、作品が増えて、にぎやかになってます♪
Commented by きゅうママ at 2012-07-29 13:08 x
ばあらさん♪
冷やし中華もおいしそうでしたよ~^^
すごい量・・・でした!
Commented by きゅうママ at 2012-07-29 13:09 x
おのりさん♪
素敵な作品が、ずら~っと♪
今度はぜひ、ご一緒しましょう☆
Commented by きゅうママ at 2012-07-29 13:10 x
りんごさん♪
そうそう・・・去年は計画停電中で・・・・。
秋に一緒に行く???
Commented by りょうこ at 2012-07-31 18:08 x
絵手紙列車、懐かしい~~!
私も行きたかったーーです!
蔵の中の作品も、見ごたえありそうですね。

この時期の群馬は、覚悟がいりますね!(笑)
秋には、誘って下さい。
りんごちゃんと、共に。。。。

暑い中、カツカレーも美味しそう!
Commented by きゅうママ at 2012-08-01 09:23 x
りょうこさん♪
秋・・・・泊りですよ~☆
Commented by りょうこ at 2012-08-04 09:39 x
一泊なら、旅気分ですね。

行けそうなら、行きたいーーーです!


<< 今年の猫のシャンプー終了しました♪ 小学生のみんなから・・・・・ >>