新しいメガネ・・・・・なんですが^^;

先日の買い物で、注文していたものが、やっと出来上がりました♪

b0140270_8175631.jpgそうです♪
遠近両用メガネデビューです^^

初めてつけて・・・地面が歪んで見える~!

確かに手元の字は見やすいですが、どこに焦点を合わせていいのか?

すぐに慣れます・・・とは言われましたが^^;

注意事項
・階段に注意すること
・車の運転は慣れるまでやめたほうがいい
・目玉だけで視線を変えるのでなく、顔ごと向きを変える

本当に慣れるのかしら??
すでに車酔いのような状態です(ToT)

今日はちょこっとお出かけですが・・・。
メガネは普通のを掛けていきます^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ メガネに慣れるよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-04 08:25 | 日常の事 | Comments(18)
Commented by りょうこ at 2012-08-04 09:48 x
私も、初めての遠近のメガネの時には、ダメでしたよ。

階段も怖いし、・・・!

目の使い方も違うので、戸惑いました。

今でも遠近は好きではないけど、仕方ないです!

目の良かった頃が、懐かしい~~!

このメガネのフレーム可愛いね。。
Commented by お山ばあちゃん at 2012-08-04 10:49 x
えっ、遠近両用、まだお若いのに(^○^)
でもこればっかりは、見えにくいと仕方ないですねぇ。
私も遠近両用メガネ作りましたが、日ごろメガネはかけないので
ほんと、地面がゆがんでみえて、転びそうなので、テレビを観る時だけ、かけています。
転んだら、即骨折するからねぇ、怖い~

メガネのフレーム可愛いですねぇ。
きゅうママさんにぴったりね!
Commented by うめ at 2012-08-04 11:00 x
私も持ってますよー。一つぐらい有ってもいいかもと思って
海外に出かけた折に作りました。
階段での使用はヒジョーに超危ないです。

使う頻度は年に2,3回しか使いません( ´∀`)

ニャンコの洗濯、ご苦労様です、汗かいちゃう作業ですよねー。
水を掛けると、見たこともない貧素臭い
丸干ににしたニワトリみたいな体になって おかしいたらありゃーしません アハハ。
Commented by qp-i-hiyori at 2012-08-04 17:49
私も遠近両用考えたんだけど
今は近視用のメガネして
近くを見る時ははずしてます。。
車の運転とか
階段降りられないと、出掛けた時不便だよねぇ。。。。
遠近両用のコンタクトも思案中です。
Commented by tanabata57 at 2012-08-04 18:04
慣れなくてとよく聞きますが私は初めから大丈夫でした
でもくゆうちゃんより10年ぐらい後ですね

近くは顎を上げろ遠くは顎を下げる感じで見ると
いいようです
Commented by yukkomama at 2012-08-04 20:09 x
私も遠近両用眼鏡です。遠近両用は合わない人もいるみたいですよ。私は歪んでとか階段がなんてこと全然なかったんです。遠近両用でないとPCしたりTVみたりとか不便だよね・・・早く慣れますように!!
Commented by renn baba at 2012-08-05 16:00 x
私も面倒・・・と思いながらメガネと付き合っています><
遠近両用は確かに感覚がずれるようで階段の上り下りはちょっと苦手でした。。。今は中近・・というのがあって使ってます♪
好きではないけど手元とテレビまでの距離くらいにはイイらしいです。人それぞれに感覚、感触のちがいはあるのでしょうね~
Commented by 案山子 at 2012-08-05 18:46 x
私も歪みは全くなしでした~。
慣れるとこれほど便利な眼鏡はないわ
おしゃれなフレームとっても似合いそう・・・早くなれてね。
Commented by piccoro_house at 2012-08-05 22:00
おお お仲間いりねぇ
私は中近と近と分けているよ

両用できるもの 道具にたくさんあるけど
どっちつかずだから 
メガネも 分けたよ
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 08:52 x
りょうこさん♪
まだいまいちなれません。
使わないと慣れないんですが・・・。
危険のないところから、挑戦中。
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 08:53 x
お山ばあちゃん♪
超近眼なのに、老眼もはやくって^^;
そうそう・・・おロブのが一番怖いです♪
お互いに気をつけましょうね♪
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 08:54 x
うめさん♪
う~ん・・・・慣れない人もいるんですね。

猫のシャンプー、本当に一仕事ですよね。
情けない姿は、どこも一緒ですね^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 08:56 x
QPさん♪
私も今まで、メガネをはずして細かい事していたんですが・・・。
一番困るのが食事時^^;
TVと手元と両方見るのに・・・・・・でも、まだ、遠近に慣れません^^;
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 08:57 x
ばあらさん♪
頭の上げ下げ具合が、まだわかってないですね・・・・。
先日はありがとうございました~☆
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 08:58 x
ユッコママさん♪
手元とTV・・・・これが一番困っているんです♪
速く慣れたいです!!!
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 09:00 x
renn babaさん♪
中近・・・もあるんですか~♪
やっぱり階段が、まだ怖いです。
すこしづつリハビリ(?)ですね^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 09:01 x
案山子さん♪
最初からばっちりな人もいるんですね~☆
私も早く慣れて、不便な生活にサヨナラしたいです!
Commented by きゅうママ at 2012-08-06 09:02 x
ピッコロさん♪
私・・・本当に目が悪いからね~^^:
老眼は、まだそれほどでもないけれど、落差が激しいから歪みも大きい??


<< ばあらさんの絵手紙展と・・・・ 暑中見舞いが届いてます♪ >>