夏のちょこっと工作絵手紙♪

来週、出掛ける予定と来客の予定が、見事にダブルブッキング♪
準備に追われる日々です^^;

b0140270_8195333.jpg
筑波山近くの、公民館から見た風景です。
のどかでしょ~^^

田んぼのど真ん中にあるので、吹く風はさわやかです♪
その分、地震が来ると、良く揺れます^^;

b0140270_8222860.jpg暑中・・・ではなく、残暑見舞いの季節になってしまいました。

教室では“ちょこっと工作”が続いております♪

工作と言っても、基本は“貼り付ける”だけですので、細かい事が苦手な人にも簡単に出来ます☆

ただ、どんどん進化・・・というか、バージョンUPというのか?
盛りが増えてきます^^;

b0140270_827541.jpgここまで豪華に“盛って”すごいことになってますが・・・・^^;
分かりますよね?プリンアラモードです♪

ご本人、いたく気に入っていらっしゃいました♪

b0140270_8303318.jpgそのほかにも、楽しい作品が続々。

基本はもちろん“絵手紙教室”ですから、絵は描くのですが、たまにはこんな工作も楽しんでもよいですよね~^^

ティッシュを小さく丸めて、白玉&あずきのかき氷♪
その隣は梅干し・・・・笑えます!

このような工作絵手紙は、50円切手では送れません。
封筒に入れて80円で送ってね。
あ・・・・盛りすぎて重いと、追加料金が発生することもありますのでご注意♪

b0140270_839159.jpg昨年の地震で、壊れた窓をやっと直しました。

壊れたといっても・・・・・特に不便を感じていたわけではなかったので・・・・突っ張り棒でなんとなく・・・・。

でも、開けた窓が『勝手に閉まらない』って、安全なんですね^^;
これでやっと、涼しい風が入ります☆

さて・・・・旅行の準備をしなくっちゃ♪
お天気が・・・・少々不安です^^;
また荷物が増えそう・・・・(ToT)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 楽しい工作絵手紙を作った皆さんに、応援“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-11 08:51 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2012-08-11 16:30
あら・・・ダブルブッキング???
私もあるわ~~

夏休み休日だし土曜日だし
近くてもいいから、どこかへ連れてって~
で・・夫の実家へ  微妙でした。
Commented by シニア at 2012-08-11 19:11 x
旅行? 夢の国?
それとも 岡山かな?

気をつけて 行ってらっしゃ~~い!
Commented by お山ばあちゃん at 2012-08-11 19:34 x
わぁ、工作楽しそう!
ビールの泡が、オットット、こぼれそう!
かき氷も本物みたい、食べたくなったわぁ。
ティッシュでかき氷がねぇ、感心しましたぁ!
Commented by Wakana at 2012-08-11 21:22 x
1ヶ月ぶりのつくばの風景・・・帰りたーい(笑)
こちらは人も車も多くて、長閑なつくばが既に恋しいです。
工作、楽しそうですね。夏はやっぱりビール♪
梅干し美味しそう。アイデアですね。
私もそろそろ新住所印にとりかかります( ´∀`)
Commented by piccoro_house at 2012-08-11 22:03
みているだけで お腹が冷えました!
皆さんの気合が入って 大盛 大ジョッキ!!!
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-08-11 22:11 x
今度はどちらへお出かけですか?
実家でしょうか?
Commented by renn baba at 2012-08-11 23:11 x
私も不器用ですが工作大好きです♪

皆さんの楽しそうな雰囲気が作品に
でていますね~~

忙しいきゅうママさんどちらにおでかけですか・・・
充電してきてくださいね★
Commented by がばいちびちゃん at 2012-08-12 17:29 x
外国へ暑さからの逃避行かな??
気をつけて行ってきてね~~^^
ビールの美味しいところでしょうね~~
Commented by きゅうママ at 2012-08-16 09:30 x
ムッチャン♪
あははは^^;
確かに寝・・・微妙よね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-16 09:31 x
シニアさん♪
今回は、夢の国でも岡山でもありませんでした~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-16 09:32 x
お山ばあちゃん♪
みなさんすごいでしょ~^^
簡単ですから、やってみてね~☆
Commented by きゅうママ at 2012-08-16 09:33 x
wakanaさん♪
お~^^
少しは、都会(?)の生活になれましたか~??
こちらは、相変わらずのんびり・・・・です^^
新住所印。待ってるよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-16 09:34 x
ピッコロさん♪
うふふふ^^
やっぱり夏はこれでしょう~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-16 09:34 x
夢心さん♪
ちょっと東北へ行って来ました~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-16 09:35 x
renn babaさん♪
遊んできましたよ~☆
充電も疲れます・・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-08-16 09:36 x
がばいちびちゃん♪
あははは^^
海外じゃなくって東北へ行って来ました~☆


<< ちょっと東北へ・・・・ 予防接種に行って来ました♪ >>