帰りました~^^

昨日、無事に帰ってまいりました♪

b0140270_8161596.jpg早めに松島を出発して、有名な、政宗の像(仙台城址)へ。

朝は晴れていたのに、仙台市内に入ったら雨が降ってきました^^;

今回の旅の私からのリクエストが“政宗の像”と“牛タン”でしたので・・・♪
まずは、一つ目をクリア~^^

学生の頃に、もっと歴史を勉強していれば、良かったのですが。 
今になってわかる、歴史の面白さ☆

松島にも『みちのく伊達政宗資料館』があって、こちらも見学しておきました。(にわか政宗ファン^^;)

b0140270_8262399.jpg
二つ目のリクエスト“牛タン”は、移動時間がもったいないこともあって、公園内にあるお食事処で“牛タン焼き定食”で^^;

自分で焼きながら食べる牛タンと、タンシチューのセットです☆

程よい塩加減が美味しかった♪

主人は仙台牛焼き定食。
こちらも、やわらかでgood!

渋滞がひどくなる前に帰ろうと、昼過ぎに仙台を出発。
途中、若干の渋滞はありましたが、太陽が沈む前には自宅にたどり着きました♪

楽しかったけど・・・やっぱり、それなりに疲れました。
昨夜は9時には爆睡・・・^^;

でも、温泉のおかげで、アセモも治りました~^^

さて、遊んだあとは・・・・色々頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お帰りなさいの“クリック”ください~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-16 08:48 | 遊び | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2012-08-16 09:30
お疲れさま

お盆ですので夫と行動の嫁日
会えずに残念でしたが
楽しめたようで良かった。
仙台牛も美味しいよね♪
良かった。
Commented by aki-milk at 2012-08-16 09:39
お帰りぃ~>^_^<

楽しんできたようね!!
ごめんね…間に合わずに…
Commented by tanabata57 at 2012-08-16 12:17
お帰りなさい!
メニューいっぱいの旅楽しまれて良かったですね

私も歴史は逃れてきたので
旅行するたびに後悔しています
Commented by guuchan at 2012-08-16 18:49 x
私も歴史はテストの為に勉強しただけなので、
さっぱり頭に残ってないわ。
何処に行っても歴史が関係するので、興味があったら楽しいだろうな~ってつくづく思います。
 自分の歴史でさえおぼろになってきたわ(^^ゞ
Commented by emiko4469 at 2012-08-16 20:16
無事にお帰りよかったです

牛たんを言えばやっぱりビールだよね~
運転手は飲めなかった??
Commented by yukkomama at 2012-08-16 21:25 x
リフレッシュしてきてまた頑張れますね(^^♪
新しいアイデイア楽しみにしていますよ
Commented by piccoro_house at 2012-08-16 22:29
遅くないです
これからでも 歴女になれます!

気分転換して また日々の暮らし始めましょ
Commented by renn baba at 2012-08-17 02:21 x
私も仙台に2度ほど・・・・
雰囲気がステキで大好きな街です
(何でも雰囲気から入る・・・知恵のない私ですが・・^^;)

忙しくても時間を作ってこんな楽しみ方も
大事ですね~♪
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 08:57 x
ムッチャン♪
仙台の街を見て、大都会なことにビックリ♪
仙台城・・・早めに行って良かった!
帰るころには、山に向かって大渋滞してました!
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 08:58 x
akiちゃん♪
色々楽しく・美味しい旅でした~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:00 x
ばあらさん♪
もう少し、真面目に勉強していれば・・・・。
試験の一夜漬け状態です^^;
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:01 x
guuchan♪
頭の中が混ざってて・・・。
誰と誰が、どうなった???
歴史上の人物も、なぜかNHK大河で演じた俳優さんの顔が・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:02 x
えみこさん♪
本当はね・・・・牛タンにはビールだよね^^
もう一泊したかった~!!
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:04 x
ユッコママさん♪
リフレッシュしましたよ~^^
温泉で、お肌もリフレッシュ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:05 x
ピッコロさん♪
私の歴史の記憶は、偏っているんですよね~^^;
それがうまくつながらない・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:07 x
renn babaさん♪
今回は、仙台の街は車で通っただけで・・・・。
残念でした~(><)
でも、、街歩きは、女子だけのほうがいいですよね~^^


<< 夏のイベント終了? おはようございます >>