夏のイベント終了?

私が東北に行っている間に、妹一家が帰省しておりました^^
日程的に、ばっちり重なり・・・・・甥っ子姪っ子にも、会わずに終わった夏休みでした。

まぁ、両親がいますから・・・・。
子供たちにとっては、ジジ&ババにお小遣いをもらえた 会えたので・・・。

b0140270_926331.jpg私がいなくとも・・・逆に、居ないからこそ、東北へ出発する前に、迎える準備はしっかりしていきました。

布団をロフトから降ろし、タオルやシーツの用意。 食品・飲み物の買い物。 部屋の掃除。

帰って来たら、今度は布団を干して、シーツやタオルの洗濯。 掃除に、ごみの分別・・・・・等々、結構やることは多いんです。

b0140270_9431512.jpg布団を片付けようとすると、邪魔な“助っ人”がやってきます^^;

フカフカになったお布団が、気持ちいいのを知っているんですね。

いつもとは違う人の多さに、猫達なりに気を使っていたはずです。

せっかく洗った布団カバーも、あっという間に毛だらけです(ToT)

これで、夏のイベントも終わり。

主人も出勤したし・・・。
あ・・・・・今更ながらですが、残暑見舞いを描かなくては!!

今日から通常生活です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントと一緒にゴロゴロしたい人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-17 09:53 | | Comments(10)
Commented by aki-milk at 2012-08-17 11:39
あぁ~ウチは夏休みが終わるまで! ゆっくりは出来ないわぁ~
折り返し頑張るぞ!!
Commented by rringonoki at 2012-08-17 12:25
夏休み 終わりだね
 旅の疲れの中
 お疲れ様です~

 協力な助っ人だね~~
Commented by お山ばあちゃん at 2012-08-18 12:25 x
うちも孫達が帰って行って、ホッとしています。

おばちゃんがおられなくて、いや失礼お姉さんでしたね。
甥や姪さん達はちょっと寂しかったでしょうね。
後片付けがなかなかねぇ。

ミント君かなクール君かな、気持ちよさそうに
長ーくなってるう。
Commented by guuchan at 2012-08-18 20:55 x
旅先からのお便りありがとう~ 嬉しかったわ♪

 お客様を迎えると、前後が大変なのよね~

 今日は小1の孫娘が「ばぁちゃんちで自由課題するぅ~」
って。。。 えぇ~!

 「絵手紙描きたい」と云うことで
きゅうママちゃんのかき氷のアイディア真似させてもらいました<m(__)m>
 後は葉拓をさせて、大きなヒマワリ描いていました。

 来週は小6と小2の孫たちが三日間やってきて、24日は
これ等の小学生が3人お泊りする~ って(@_@;)
 私の夏はまだまだ終わりそうにありません^^
Commented by 案山子 at 2012-08-18 22:33 x
東北の旅・・・命の洗濯できましたか?
いつもお忙しいきゅうママさん、帰っても主婦してるのね。
助っ人ちゃんがかわいいわ~~
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:08 x
akiちゃん♪
受験生の母~!!
頑張れ~☆
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:09 x
りんごさん♪
猫の手も・・・・と言いたいところですが^^;
正直邪魔よ~!
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:11 x
お山ばあちゃん♪
賑やかなのは楽しいけれど・・・・。
暑いし、片付けが大変です。
ミントです~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:12 x
guuchan♪
次から次へと・・・・楽しいけど大変ね~^^
お孫さんたちが仲良しなのは、良い事ね☆
おばあちゃんは大変ですが・・・・幸せなことね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-08-19 09:14 x
案山子さん♪
命をジャブジャブ洗濯してきました~^^
今年の後半戦、楽しみます☆


<< ひたち海浜公園へ行って来ました~♪ 帰りました~^^ >>