那珂湊のお寿司屋さんにて

8月も後半・・・・だというのに、この暑さ!!
せっかく治ったアセモが、再発してしまいました^^;

b0140270_8412138.jpg先日の“スケッチの下見”の中には、『那珂湊おさかな市場』も含まれておりました~^^

この市場は、船着き場のすぐ目の前にあるため、昨年の震災の時の津波で、大きな被害を受けました。 何よりも、福島原発事故による風評被害のほうが大きな問題かも?

現在も、一部立ち入り禁止の場所はあるものの、現在は元気に営業しています♪

土曜日の昼過ぎということもあり、以前寄った時よりも賑わっていました☆

市場内には、もちろんお寿司屋さんもあります♪
どのお店も、人が並んでました~^^

やっと食べたお寿司は・・・・・最高~☆
大きくて新鮮で脂ものってる♪

スケッチ旅行当日は、お昼を軽~く我慢して、ここでガッツリ食べてもいいかも~^^

楽しいだけじゃなく、美味しいスケッチ旅行にしたいです♪

さて今日も、教室・・・行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お寿司が好きな人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-21 08:57 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by piccoro_house at 2012-08-21 13:44
宣伝ありがとう
いつも 行きつけの魚市場です

お魚 ぴちぴち
あれもこれも食べたい!
ここで昼食かぁ 
公園内で たっぷりおやつ食べても大丈夫ね
Commented at 2012-08-21 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2012-08-21 14:27 x
お魚市場のお寿司屋さんは美味しいよね~
和歌山に行くと必ず(とれとれ市場)のお寿司屋さんで太平洋のお魚をいただきます。

 風評被害が一番悔しいよね。
Commented by aki-milk at 2012-08-21 21:09
昨年の高校野球開会式の帰りに立ち寄ったわ…
見事に復興したね~
Commented by c-kanon at 2012-08-23 00:23
あせも大変ですね…
この暑さはいつまで続くのでしょう?!

大きなネタはエビさんですね♡
美味しい絵で、食べたくなります。
Commented by きゅうママ at 2012-08-23 08:27 x
ピッコロさん♪
土曜日ということもあって、ものすごい人出でした☆
お寿司…美味しかった~☆
Commented by きゅうママ at 2012-08-23 08:28 x
鍵コメさん♪
あははは^^;
まぁ、色々と・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-08-23 08:29 x
guuchan♪
新さんまの握り…最高でした~^^
元気になってほしい茨城県!
Commented by きゅうママ at 2012-08-23 08:30 x
akiちゃん♪
隅のほうの岸壁は、まだ立ち入り禁止でした。
駐車場も、乗り入れできなかったけど・・・・。
お寿司は最高~☆
Commented by きゅうママ at 2012-08-23 08:31 x
花音さん♪
甘海老大好きです~☆
アセモ・・・・一度治ったのに!!
また発症してます~(><)


<< スケッチ旅行のしおりを作ったよ~♪ ひたち海浜公園へ行って来ました~♪ >>