この夏によく間違えたもの・・・

肌が弱いせいで、夏はアセモに悩まされます。

b0140270_834915.jpg肌の弱さとは別に、虫にも刺されやすい・・・。

アトピー性のブツブツが出ると、病院の薬をつけますが、それ以外は市販の薬を使っています。

狙った訳ではないけれど・・・・今年の夏は、どちらもてっぺんのスポンジから出てくる液体を塗るタイプの薬になりました。

容器の、色も形も似ています。

お風呂上りに、眼鏡をはずしたまま、アセモの出来た首に塗ると・・・・くぅ~!浸みる!!

よく見ると、虫刺されの薬を塗っていた! 
首はヒリヒリ・カッカッカ~(><)
そんな事が何度もありました。
眼鏡を外すと見えないんですよね^^;

そんなこんなの熱い8月も終わり、今日から9月です。
だらだらの生活からも、そろそろ脱却して、秋に向けて頑張りましょう~☆

で、今日も本業・・・行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 気合注入には、あなたの“クリック”がよく効くの~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-09-01 08:51 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by guuchan at 2012-09-01 09:09 x
言われてみれば、
私って虫に刺されたことがないわ。
それにアセモもできたことがない。。。
 虫も若くて美味しそうな肌しかささないのかな?
Commented by りょうこ at 2012-09-01 09:31 x
あせもは、今年も出来ましたよ~。
容器が似てると間違えることありますね。
目が悪いとほんと不便。。。。
めがね無しでもわかるように、色の違うテープを貼っておくのは
どうかしら??それか、虫の絵を描いておくのも~~!
Commented by mu-2008 at 2012-09-01 09:34
おはよう
あるある~
寝癖直しのシュシュ(水)と
襟汚れにつけるシュシュ(洗剤)を
間違えた朝はサイアク
ボトルの色が微妙に似てると、あるよね~

いってらっしゃーい
Commented by がばいちびちゃん at 2012-09-01 11:55 x
私の家の周り 畑に田んぼ 庭は草の群生で
蚊に刺されます いつも 小さい薬持ち歩いていますよ
秋です・・でも暑い~~!!です
Commented by yumehorisi at 2012-09-01 13:49
洗顔石鹸で、歯磨きをすると、一晩くらいは起きていられます。はい(眠れない)という言い方もあります。

ハンドクリームを顔に塗ると、寒くならない。
(血行がよすぎて、熱いという言い方もあります)
Commented by ちびび at 2012-09-01 19:34 x
この絵もペン&顔彩なんですか?
お上手ですね~
ちびびも今度ペン&顔彩でかいてみます♪
私も目が悪いので・・
見間違いとかあります。(笑)
Commented by c-kanon at 2012-09-02 00:55
はいはい!はい!
洗顔でハミガキ…キツイですわ~。二度としたくないです(~_~;)
コンタクトはずすと見てても見てないんで、
場所はいつもの元の場所に。が、いちばんですね。
Commented by aki-milk at 2012-09-02 08:14 x
あはは~~~
私はないけど・・・娘が!

久しぶりに^^  デカい画面でみたわぁ!
Commented by やっこババ at 2012-09-02 10:23 x
暑いですね暑かったですね
汗疹や虫刺されに悩まされるのももう少しの辛抱
ガンバですぅー
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:04 x
guuchan♪
あははは^^
アルコール分が、多いと蚊がよる・・・と聞いたこともありますよ♪
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:06 x
りょうこさん♪
目が悪いと、色々やりますよね^^;
あまりにも、自然にメガネをかけているので、時々メガネを付けたまま顔を洗おうとしています^^;
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:07 x
ムッチャン♪
あ~!!わかる!!
エイトォとケープを間違えたり・・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:09 x
がばいちびちゃん♪
草が多いと虫も多いですよね~^^;
私も一人で刺されます!
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:10 x
がくさん♪
ひゃぁ~!
その間違えは、いやだな~^^;
やっぱり間違えたこと、あるんですね♪
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:11 x
ちびびさん♪
ペンに慣れると、スケッチとか速写に便利ですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:12 x
花音さん♪
眼鏡も、いつものところにないと・・・大変です^^;
目が悪いと、色々困りますね~。
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:13 x
akiちゃん♪
あはっは^^
お嬢さん、間違えたことあるのね~^^
新しいパソコンの、調子はどう~??
Commented by きゅうママ at 2012-09-02 11:14 x
やっこばばさん♪
涼しくなれば、アセモも引くんですよね~^^
暑いのも、あと少し~!!


<< 宿題終了~!! 元気の素~^^ >>