宿題終了~!!

今朝がた降った雨のおかげで、ちょっと涼しい日曜日です。
一時、太陽も出ていましたが、先程からまた降り出しました。
しかも・・・雷もなってます^^;

b0140270_103706.jpg遅れていた“宿題”もやっと終了。

どれが何処に送られるかは・・・・わかるかな? ちょっとでも、誰かのお役にたてるのは嬉しいです♪

昨日のNHKの番組で、スタジオ内の出演者の後ろに、たくさんの絵手紙が貼ってありました。

途中から見たので、誰が描いたのかはわかりませんが・・・。

絵手紙が、何か他の形で、人に元気を発信していたら良いですね☆

今年も残すところ4ヶ月?
あはははは^^; 焦ります!

残暑見舞いを出し切れていないうちに、言う言葉ではないのですが^^;
今年こそ、元旦に年賀状が間に合うように、頑張らなきゃ~☆

あ・・・・空がピカッと光った!
それにしても、最近は変な気候が続きます。
風邪などひかれませんように・・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ おへそを取られないように、あなたの“クリック”で守ってね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-09-02 11:02 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by mu-2008 at 2012-09-02 17:50
ただいま。
そうだね。絵手紙がどっかで役にたっている。
嬉しいね。
はぁ~早いね。9月。
宿題かぁ~課題も決まらない。。
嫁してきました♪
Commented by ちびび at 2012-09-02 18:05 x
うわ~どれもステキな絵手紙ですね~
絵も字も大きくていいですね~
ちびびはどうしても(小じんまり)と
しちゃいます・・
もっと大胆に描いた方がいいんですね♪
Commented at 2012-09-02 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rringonoki at 2012-09-02 21:09
昨日のNHK見ていました
バックの絵手紙が 気になって 気になって

やはり こんなときは 
人の温かみを感じる 絵手紙が いいのかしら

いつ来るか わからない
震災 備えなけば いけません
のど元過ぎればで ちょっと おろそかに・・・
Commented by guuchan at 2012-09-03 06:28 x
おはよっ♫
どれも心がふぅ~と和む絵手紙の数々。。。
でも、(一緒にあったまりましょう)って
随分先取りの絵手紙?
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-09-03 07:55 x
きゅうママさんの 絵手紙はどれも 心ほんわかでいいな
ほんと心あったまります  ありがとうね
Commented at 2012-09-03 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 案山子 at 2012-09-03 09:13 x
MHK観てました・・・私も気になってたけど
最後まで絵手紙のことには触れませんでした。
ほのぼの絵手紙にうっとりよ。。。
Commented by aki-milk at 2012-09-03 20:57
あぁ~~期限付きは怖い!
でも・・・
やっと!絵手紙タイムが戻ってきたわ~~~^^
Commented by jyuntonana at 2012-09-03 23:46
きゅうママさんの絵手紙に癒されます♪
それに、こうして見てると元気を貰いますね。
絵手紙の輪郭は筆で書いていますか?
今年もあと四か月で終わりなんですね!
一年があっという間に過ぎていきますね。
Commented by ume at 2012-09-04 09:54 x
みつあみのお姉さま こんにちわ。
ノミとり管理人のうめです。夏はネコの首筋は丁度よい菜園
の様に 採っても、取ってもノミがたむろして手を焼きました。

さすればとノミ専用の、「皆殺し剤」を背中に施しましたところ
効き目抜群で お陰さまで作今はおだやかな日々で御座います。

何時もながサラサラとお描きになってお上手ですねぇ~・・感心。。
久しく目にしていない生きゅうママのハガキを心待ちにしております。
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:38 x
ムッチャン♪
もう9月~☆
あっという間に、月日は流れる・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:39 x
ちびびさん♪
絵手紙の基本は“はみ出すくらい元気に”ですから~^^
時々、大きすぎて、何を描いたのかわからないときも^^;
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:39 x
鍵コメ1さん♪
明日あたりに届くかな~☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:40 x
りんごさん♪
備えは・・・・・なんですが。
のど元過ぎると・・・では、いけないよね。
やっぱり人の温かさが、一番必要。
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:41 x
guuchan♪
あははは^^
まだ、こんなに暑いものね。
これが、実際に人にわたるのは、少々先になりそうです。
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:42 x
小江戸ひまわりさん♪
こちらこそ、いつも褒めてくれてありがとうございます。
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:43 x
鍵コメ2さん♪
毎度毎度・・・・ぎりぎりで申し訳ありません☆
でも、協力出来て嬉しいです~^^
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:44 x
案山子さん♪
そこに絵手紙があるだけで、なんだかホッコリしますよね♪
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:45 x
akiちゃん♪
夏休み、ご苦労様でした~^^
そう・・・・期限がね・・・プレッシャーです☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:46 x
jyuntonanaさん♪
これは、墨と筆で描いてます~♪
ほんと、あと4ヶ月で・・・・ひゃぁぁぁ~!
早い!!
Commented by きゅうママ at 2012-09-04 14:48 x
うめさん♪
猫との生活も、なかなか世話が焼けますよね^^;
まぁそれでも、可愛いのですが・・・・。

あははは^^;
教室の皆さんに、絵手紙を書いている間は、交流仲間になかなか送れません^^;
毎日真面目に描ければいいけれど。
首をキリンにして、お待ちくださいませ~☆


<< つれづれ絵手紙通信19発行~♪ この夏によく間違えたもの・・・ >>