食べ物の恨み・・・・・

私は、ご飯に具を乗せて食べる、いわゆる“丼ぶり物”が大好き♪
カツ丼・玉子丼・天津丼・中華丼・親子丼・他人丼・海鮮丼・・・・どれも好き~^^

b0140270_9252142.jpgでも、夕食のときには、基本的に“お米”は食べません。(ビールが中心♪)

なので、翌日のどんぶり用の為に夕食を多めに作って、次の日の“お楽しみ”にします♪

昨夜は大好きな麻婆豆腐☆
もちろん、頭の中には、次の日の“麻婆丼”までがインストールされています^^

夕食が終わって、片付けが済んだ頃に主人が帰宅。 食事がまだという事で、あわてて準備。 もちろん麻婆豆腐も並べました。

『たいしてお腹は空いていない』
『軽く飲めればいいから』
そんな言葉を信じた私がバカでした。

気が付けば・・・・あんなに沢山あった麻婆豆腐を完食されてしまった!

『美味しかったよ、ごちそうさん♪』

そんな事言われたって、私の気持ちは納得できない!
私のどんぶりをどうしてくれるのよ~!!!

ご機嫌斜めの朝を迎えております。


~絵手紙展のお知らせ~
b0140270_944402.jpg

讃岐の夢心・・・こと高木さんの15周年記念展が開催されます♪

日時:9月18日(火)~23日(日)
    午前10時~午後6時
    初日は午後1時より最終日は午後5時まで

場所:善通寺市美術館(市役所となり)
    善通寺市文京町2-1-3
    ℡ 0877-62-4924

詳しくは、夢心さんのブログへGO~→

作品数約850点・・・見ごたえある展示会になりますね。 お近くの方は是非どうぞ♪

さて今日は・・・・ハンコを彫らなきゃ♪
その前に買い物だ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 食べ物の恨み・・・・を持っている人は“クリック”して慰め合いましょう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-09-05 09:56 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by りょうこ at 2012-09-05 10:50 x
あら!それは、残念でしたね。
でもよほど、麻婆豆腐美味しかったんじゃないですか!

暑いときには、良いですね。
私も作ってみたくなりました。
ちょっとからめで~~~!


デジカメさんの展示会、近くであれば行きたいなぁ~~!
Commented by aki-milk at 2012-09-05 11:35
あはは~~^^ よくあることよね
昨日の 私も同じ・・・
カレーは、翌日にはないことが多いので!
先にお昼ごはんで食べました~~~~・。

私も晩御飯は・・・酒食だから(^_^)/
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-09-05 20:51 x
きゅうちゃん個展の案内紹介して頂いて感謝です。

横浜からシニアさん来るよー。
是非ご一緒においで下さい。

仲間との再会楽しみにしております。
Commented by うめ at 2012-09-05 21:00 x
丼物ね〜…。独身時代にここの土地に赴任した頃は毎日毎日
丼物のメニューを順繰りに繰り返し、繰り返し食べておりました。
そのサイクルから逃れるのに何年も掛かったけ、、あはは。
コンビニがその頃あればどんだけ助かった事でしょう。
アー、思い出すな~可哀想な食生活。。。。
Commented by pan at 2012-09-05 22:32 x
わーかーるー!!!
私も、弁当箱並べて、翌日のお昼に…いひひって思ってたら、完食されて、思わず「軽くって言ったじゃん!」と声を荒げてしまいましたー反省…
Commented by jyuntonana at 2012-09-06 06:46
マーボどうふ美味しいよね~♪
私も丼物が大好きです。
トンカツも多めに作っておいて翌日はかつ丼なんですよ。

出遅れましたが↓のつれづれ絵手紙通信私も送ってほしいわ!!
一度見てみたかったの!立派な通信ですもの。
筆についてのお話も興味あります。
お忙しいのに偉いわね♪
よろしくお願いしますね。
Commented by 殿 at 2012-09-06 07:50 x
めっちゃ美味しかったんだよ。
絵を観るだけで食べたくなるもん。(笑)
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:24 x
りょうこさん♪
本当に・・・・残念、というより、悔しいです^^;
いつか・・・・すぐに、リベンジします☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:25 x
akiちゃん♪
結構な量を作ったんですが・・・・。
なんで全部食べちゃうかなぁ~??
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:28 x
夢心さん♪
う~ん・・・行きたいのですが、予定が・・・・^^;
日帰りじゃ無理だものね。
頑張ってくださいね~☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:29 x
うめさん♪
若い男性にとっては、手っ取り早く食べられますからね~^^
今では、そこいらじゅうにあるコンビニですが・・・・。
守谷だって、20年前は真っ暗だったらしいです。
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:31 x
panさん♪
あるある~!!
お腹空いていないって言ったのに・・・・・何で、こんなに食べるの??
私に翌日の楽しみが・・・・。
panさんのお料理はおいしいから、私も食べたい~!
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:32 x
jyuntonanaさん♪
カツ丼~^^
作りますよ~☆
天ぷらも、次の日は天丼!
やっぱりそうですよね~^^

通信、了解です。
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:34 x
殿さん♪
美味しかった・・・と言われて、嬉しいような・・・。
でも、悔しいです!!
頭の中で描かれた、麻婆丼が・・・・・。


<< 猫のゲージ掃除~☆ つれづれ絵手紙通信19発行~♪ >>