人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のゲージ掃除~☆

まだまだ暑いのですが・・・。
多少、日差しも変わってきたので、重い腰を上げて・・・。
猫のゲージ掃除です♪

猫のゲージ掃除~☆_b0140270_10636100.jpgゲージと言っても、2匹が一緒に入れるように、我が家のゲージは“2階建て”になっています。

クールとミントが使いやすい様に、途中にステップをつけたり、ハンモック(私のお手製♪)もあるんですよ~^^

なので、掃除をするのも一苦労。

ハンモックを外して、ステップを取って、ゲージの部品を一つ一つ外します。
は、2階部分を撤去したところです。

全てをバラバラにして、庭でジャバジャバ洗います。

猫のゲージ掃除~☆_b0140270_10135934.jpg洗った後は、太陽の光で乾燥&殺菌です~^^ (白いものは組立部品です)

いつも掃除をしていても、なかなか取りきれない汚れに、溜まっていく抜け毛。

時には大掃除をしてあげないと、やっぱりかわいそうですからね~^^

ただ、真夏だと・・・熱中症の危険もありますから。 ちょっと頑張れる今の時期になります。

でもやはり、滝のように汗が流れ・・・・UVクリームはすべて流れました(ToT)
シミ・ソバカスが恐ろしい^^;

さて、ゲージを乾かしている間に、部屋の掃除します!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ UVクリーム代わりに、あなたの“クリック”で肌を守って~^^
by kyu-mama-etegami | 2012-09-06 10:31 | | Comments(12)
Commented by guuchan at 2012-09-06 12:01 x
 あぁ~これも恒例行事。。。
何度か見せてもらったわ。
大仕事ね(@_@;)
 私の部屋も誰か掃除してくれないかな~

 ↓ 私はどんぶりものニガテ><
ご飯に汁けがつくのが嫌なの。
だから お弁当に煮汁がつくのも嫌!
 夫はどんぶりもの大好き!
       困ったもんだ^^
Commented by emiko4469 at 2012-09-06 12:15
恒例行事
ちゃんとこなしていてエライ~~~!!

私は今年 天井掃除 パスしてしまった~ぁ 
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-09-06 12:41 x
きゅうママさん  通信 あつかましいおねがいですが私もとってもほしいです  よろしくお願いいたします  待っております
Commented by piccoro_house at 2012-09-06 17:48
組み立てパーツがいっぱい
こんな時 3匹飼ってるくらい 疲れがたまるよね
暑い中 ご苦労様でした
Commented by あねご at 2012-09-06 22:23 x
ご心配かけました(^^ゞ
すぐに冷やしたので、なんとか腫れも引きました。

綺麗になったゲージ。きっとネコちゃん達も爽やかに秋をむかえられるね♪
Commented by aki-milk at 2012-09-07 07:26
うわぁ~~~
大掃除に なちゃたのね^^

うちも・・・夏が終わると大掃除よ。
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:34 x
guuchan♪
え~??
私は絶対に、つゆだくです!!!
まぁ、苦手なものは、誰にでもあるからね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:35 x
えみこさん♪
天井なんて・・・・見上げる人は少ないよ・・・。
あ、えみこさんちの天井は、見上げる価値があるけれど^^;
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:36 x
小江戸ひまわりさん♪
了解です~^^
しばしお待ちください。
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:37 x
ぴっころさん♪
バラスのだけでも一苦労です・・・・。
組み立てるときにも、どっちが上だっけ??
大汗かきました~☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:39 x
あねこちゃん♪
大丈夫ですか~???
もう、美人が台無しですよ。
しばらく痛いかも・・・・骨が大丈夫でよかったけれど。
目のほうも心配です。
お気を付けください。
Commented by きゅうママ at 2012-09-07 09:40 x
akiちゃん♪
季節ごとに、猫の大掃除・・・・。
特に夏は、全部ばらします!
一日で乾きますからね~^^


<< ゲージ掃除 パート2 食べ物の恨み・・・・・ >>