人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての魚

急に涼しい関東の朝です。
え?? これが平年並み?
今までの暑さが異常なんですね・・・・寒く感じます^^;
初めての魚_b0140270_8441590.jpg
昨日の講座6回目は“魚を描く”でした。

初めての魚_b0140270_8464226.jpg皆さんにとっては、初めての魚・・・・・真剣そのものです。 お喋りすることなく、魚をジ~ッと見つめています。

毎朝の朝ご飯で食べることはあっても、今までこんなに見つめたことは無いのでは?

『焼かないで生で持って来てね』

初めての魚_b0140270_8502683.jpgそう皆さんにお伝えしましたが・・・生(なま)どころか生きているザリガニ登場!

確かになまには違いないのですが。
あははは^^; 途中、脱走事件勃発!
戦いながら(?)描きました^^;

色々騒ぎはありましたが、みなさんの“初めての魚”元気でしょ~^^

今回の講座も無事に終了しました。
ありがたい事に『楽しかった』『続けたい』・・・とのお言葉を頂き、12月より新しくサークルとしてスタートすることになりました(10月・11月は色々と・・・・予定が^^;)。

それまでの間、それぞれが家で描いて出します・・・と、決意も聞きました♪
しばし、お顔を見ることは出来ませんが、再会を楽しみにしています☆

さて・・・・・今日は家で色々やらなきゃ!
挿絵にハンコに・・・・・あれやこれや。
頑張ります^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 新しくスタートする皆さんに、応援“クリック”お願いします~^^
by kyu-mama-etegami | 2012-09-22 09:08 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by 殿 at 2012-09-22 11:10 x
魚を描くのは大好きなんです。
観てるだけで
描きたい気持ちでうずうずしてきます。
Commented by rringonoki at 2012-09-22 13:39
生ザリガニ?
手長エビ? イセエビ?

いまの季節なら 秋刀魚ですね~

港のお魚市場に 行くと
見たことのない お魚が_
でも お高いので 見るだけ=

おこぜも 売っていましたが
活しめとかで 首のところに
大きく 包丁が入ってます
できたら そのままの 形を 見たいね

じっと 見て描く 
それが 一番大事
Commented by mu-2008 at 2012-09-22 16:04
おお~
モチーフ、持ってきてもらうんだ~
そういうのも良いよね。

ザリガニ?すごいね。
楽しいサークルもまた生まれて良かったね。
Commented by おのり at 2012-09-22 19:29 x
難しい 画材 

こんなの描けと言われたら どうしょう~
Commented by tanabata57 at 2012-09-22 20:07
魚描いたことがありません
いつも食べ急いでしまいます
Commented by renn baba at 2012-09-22 20:44 x
元気なザリガニが現れたら楽しいでしょうね~♪

節分にイワシを描いたとき余りの酷さに
出さずじまいです・・・
(あっ、先生にバレてしまう><)
Commented by きゅうママ at 2012-09-24 08:56 x
殿さん♪
この教室の皆さんは、初めてでしたが・・・楽しんでもらえました♪
表情があるので、楽しいですよね~☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-24 08:57 x
りんごさん♪
以前は、もっと手ごろな値段で、いろんな魚があったよね。
スーパーでは、一般的な魚しか合わないわ・・・・。
おさかな市場・・・・ちかくていいなぁ~。
Commented by きゅうママ at 2012-09-24 08:59 x
ムッチャン♪
モチーフは、基本的には、個人で持って来てもらうよ☆
私も持っては行きますが。。。。。
サークル、のんびり楽しみます♪
Commented by きゅうママ at 2012-09-24 08:59 x
おのりさん♪
え~???
おのりさんに、描けないものなんて、ないでしょう~!!
Commented by きゅうママ at 2012-09-24 09:00 x
ばあらさん♪
あははは^^;
確かに・・・・悪くなる前に・・・と、思うと、食べちゃうよね。
Commented by きゅうママ at 2012-09-24 09:01 x
renn babaさん♪
ここで、ばらしちゃいましたね~^^
ザリガニ・・・・途中で脱走して大変でした♪


<< 只今占領中~^^ みんなが絵手紙を続けられたら嬉... >>