阪神タイガース栄養ドリンク???

夜中の落雷で目が覚めてしまった・・・・。
降り出すと激しいですね。
これ以上、災害が起こりませんように。

昨日の教室のテーマは“冷蔵庫の中の物を描く”でした。

b0140270_8485210.jpgこれが結構楽しい・・・・・それぞれの食糧事情(?)が、なんとなく垣間見えます^^;

お料理上手な人は、凝った調味料が多かったり、お酒を飲む方はおつまみ系を常備。
期限切れの物があったり・・・^^;

笑ったのは、お刺身やウナギ(パック入り)についてくる“わさび・たれ”を沢山持ってきたSちゃん♪

『知らないうちに、貯まっている。使わないで、結局捨てちゃう。』

そうなんですよね・・・・なんとなく勿体ないから、取っておいて・・・・・冷蔵庫のポケットに突っこんでおくんですが。 
結局まとめて捨てることになります。

b0140270_8553819.jpg何処のご家庭でも、身に覚えがありますよね~^^;

そのSちゃん。 ちょっと珍しいものを持って来てくれました♪
『勝ちたいんや 阪神タイガース』
2003年のローヤルゼリードリンク・・・・9年も前の物です!!

未開封ですが、きっと・・・・絶対賞味期限は切れています!
『阪神ファンじゃないけれど、なんとなく勿体なくて飲めない・・・』
ファンでも、ファンじゃなくても、もう飲まないほうが・・・・体のためです。

しかし、こんなの出してまで勝ちたいんですね・・・・。
で・・・・・この年の結果は、どうだったんでしょう?
効果はあったのでしょうか^^;

さて、今日は午後からお教室。
え~!! もうカレンダーの準備です!
気が焦ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『ファイト~一発~!!』で“クリック”ポンポン♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-09-25 09:58 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2012-09-25 10:22
うちにも…あった
缶コーヒーとかありました。。。
勝ちたいんやシリーズは色々あるのよ~
最近は買ってないです。。
Commented by jyuntonana at 2012-09-25 11:45
我が家の冷蔵庫にも賞味期限切れのものが
ありそうだわ~!
面白いテーマね♪
↓の魚のテーマも面白かったわ(笑・・・
Commented by pan at 2012-09-25 11:52 x
2003年は覚えてないけど、今年はこれ飲んで欲しかった~!

大事にとってあるのが、いいなぁ~
来年こそは!私も見つけて飲んでおきます!!
Commented by 案山子 at 2012-09-25 17:43 x
Sちゃん同様冷蔵庫のポケットにたくさん!
わさびなんて膨らんでるのが・・・
あ~、捨てなきゃあ。でも絵手紙に描けるのね
きゅうママさん いつも楽しい話題ありがとう~
Commented by rringonoki at 2012-09-25 18:55
そうですね
冷蔵庫の中ね=
なんだか おなかの中を 覗かれているようです
片付けていないのが ばれる~~

いつかは 使う 
そう おもっているうちに
賞味期限きれている 調味料とか
あるあるです===
Commented by guuchan at 2012-09-25 20:48 x
 関西の住人といたしましては
2003年のタイガースの成績を責任上調べましたわ^^

 な、な何と! セリーグ優勝の年じゃあございませんか。
 そういえば、我が家で飲んで夫とTVを見ていた長男が、
次男に電話して号泣してたわ^^
 今年は5位がほぼ決定にもかかわらず、
息子たち二人は、先日甲子園に行っていましたよ~

 そんなドリンク 飲むのも恐ろしいような・・・^^
Commented by aki-milk at 2012-09-25 20:57
ウチにもあったよぉ~~~
タイガースドリンクの同じもが!!!!
旦那様が 飲まずに大事にとっておいてます~~
Commented by ちびび at 2012-09-25 21:29 x
あはは!ちびび関西ですが・・
中々(レアな物)お持ちですね~
寅吉(←タイガースファンの事です)なら
オークションだせば高値ついちゃうかも?(笑)
Commented by きゅうママ at 2012-09-26 09:22 x
ムッチャン♪
へぇ~・・・いろんな種類があるのね。
初めて知りました♪
Commented by きゅうママ at 2012-09-26 09:23 x
jyuntonanaさん♪
結構楽しいモチーフです。
描いているうちに、賞味期限が・・・・・・・あれ??ってことに。
Commented by きゅうママ at 2012-09-26 09:24 x
panさん♪
今年は本当に・・・・残念な結果ですね。
来年は、ドリンク剤飲んで、頑張ってもらいましょう~☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-26 09:25 x
案山子さん♪
あははは^^;
こんなのばっかり描いていると、その内誰かに怒られそうね??
Commented by きゅうママ at 2012-09-26 09:27 x
リンゴさん♪
たまにしか使わないもの・・・・・ありますよね。
いつか使う・・・は、いつまでたっても使わない♪
いつか着る服・・・は、いつまでたっても着ない服。
あぁ…クローゼットも、同じ状態です^^;
Commented by きゅうママ at 2012-09-26 09:28 x
guuchan♪
え~!!
リーグ優勝したんですか♪
ドリンク剤効いたのかな??
Commented by きゅうママ at 2012-09-26 09:29 x
akiちゃん♪
おや?
旦那様はタイガースファン??
私、初めて見たよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-09-26 09:31 x
ちびびさん♪
やっぱり関西の方はタイガースファンが多いのですね~^^
レアもの・・・といえば、そうですが・・・・。
よくぞ、取っておいたと思います^^


<< いつの間にか・・・・・ スタンプカーニバルが近づいてい... >>