人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いたものの中で・・・・・

浅草~富岡での出会いの中で、たくさんの“お志”を頂きました♪

頂いたものの中で・・・・・_b0140270_8304022.jpgおにぎり・から揚げ・サンドイッチ・クッキー・チョコレート・・・・。 大事に持ち帰ったものもありますが、すでに胃袋に収まったものも♪

ありがとうございました~^^

中には、こんな可愛い御煎餅も♪
勿体なくて、食べられません~^^

13日の浅草・水もとでの懇親会で行った抽選会で、私が引き当てたのは・・・・これでした!
頂いたものの中で・・・・・_b0140270_8334450.jpg

なんだかわかりますか??
有明名物の“ワラスボ”の干物です!
佐賀のがばいちびちゃんからのプレゼント♪

この顔がまた、恐ろしい・・・・。
頂いたものの中で・・・・・_b0140270_8365778.jpg
ひゃぁぁぁ~^^;

がばいちびちゃんのご主人様が
『佐賀の名物と言ったら、ワラスボだろう!』
と、わざわざ車を走らせて、お店に行ってくれたとか。

食べ方は、袋に書いてあるけれど^^;

料理は母に任せます。

沢山の出会いに感謝、ご縁に感謝です。

さて今日は・・・・午前と午後の教室です。
一日スケッチで外にいます。
しっかりUVクリーム塗っていきます!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ワラスボを食べてみたい人は“クリック”して、一緒に体験しましょう~^^
by kyu-mama-etegami | 2012-10-16 08:43 | Comments(18)
Commented by emiko4469 at 2012-10-16 12:12
ワラスポ 怖い~~~!
食べたら感想きかせてね

スケッチ忙しいね~
お互い疲れださないよう
がんばろ~
Commented by pan at 2012-10-16 12:32 x
怖い〜けど、なんか愛嬌たっぷり〜♫
スプーンの飾りかと思ったら、食べれるのですね♫
噛みつかれないように〜ww
Commented by とんとん at 2012-10-16 12:53 x
きゅうママさんへ

お疲れ様です
スタカニの2日間 大変お世話になり 有難うございました
ヅカトーク どんなに時間があってもつきそうにない(笑)
いつかは 真っ赤な絨毯でご一緒致しましょう
私も ミント君とイチャイチャしたい~☆
Commented by tanabata57 at 2012-10-16 20:49
一見
中国のスプーンかと思いましたが
よく見ると怖~い顔
Commented by がばいちびちゃん at 2012-10-16 23:24 x
お~~怖い顔^^
私も食べて事がありません ムツゴロウ・ワラスボ
有明海の珍魚です・・・
スタカニお疲れ様でした~~楽しいみなさんとの
再開でした もう今日は日常に・・・^^
Commented by rringonoki at 2012-10-17 07:02
え? これが ワラスボ
歯が すごいね
この顔 なんとも いえない
どうやって 食べるのかしら
Commented by aki-milk at 2012-10-17 08:47
うひょ・・・怖い顔してるねぇ~~~
どんな?お味なんかしら?
Commented by c-kanon at 2012-10-17 17:32
スタカニお疲れ様です☆
ワラスボ、びっくりです(◎_◎;)
どのように食べるのか気になってしょうがないです!
顔からかじることはないですよね…(^^;;
Commented by お山ばあちゃん at 2012-10-18 19:20 x
お疲れ様でした~
色々なお土産楽しいねぇ!
ワラスボ、初めて見ました~
一目見たときは、ほんとスプーンかと思いました。
ちょっと怖いかも(笑)
これどうして食べるのでしょう?
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 17:50 x
えみこさん♪
ワラスボ・・・・恐ろしいですよね。
いまだに・・・・・勇気はありません!
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 17:51 x
panさん♪
確か・・・・エイリアンって、こんな顔じゃなかったけ??
夢に出てきそうでしょ^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 17:52 x
とんとんさん♪
めっちゃお世話になりました~^^
もう・・・・・ヅカトークが止まらない♪
いつか・・・・・赤いじゅうたんの階段のシャンデリアの下で~^^
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 17:52 x
ばあらさん♪
よく見ると・・・・・すごいでしょ。
これが食べられるって言われても、勇気が・・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 17:54 x
がばいちびちゃん♪
持ってきた本人が、食べたことないなんて・・・・。
楽しかったね~^^
また、息子君にかこつけて、関東においでね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 17:56 x
りんごさん♪
え??
リンゴさんにも、わからないことあるの???

なんか・・・・最初に、トンカチで叩くって書いてあるのよ^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 17:57 x
akiちゃん♪
すごい顔でしょ~^^;
なんか、逆に噛みつかれそうよね。
干物なんだけど・・・・甘辛煮って書いてはあるけど^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 17:59 x
花音さん♪
ワラスボ・・・・ビックリでしょ~!!
カッチカッチなんですよ~^^;
誰も食べたことがない・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-10-19 18:00 x
お山ばあちゃん♪
山口は佐賀に近いけど・・・・やぱりみたことありません??
不思議な名物です^^;


<< 近所の不動尊でスケッチ♪ 出会いに感謝♪ ご縁に感謝♪ >>