I公民館講座始まりました♪

隣の市のI公民館講座が、昨日から始まりました。

b0140270_8355347.jpg以前、小学校だった建物を、現在公民館として使用していますので・・・・古い!!

流石に、外の窓はサッシになっていますが、廊下側の窓は、所々木の枠だったりしています。

b0140270_8393347.jpg部屋の広さに合わせて、募集人数も少なめにしました。 なんと男性が3名♪

ほとんどの方が、初めての絵手紙体験・・・楽しみにしてくださっていたようです。

b0140270_8421468.jpg
予算の関係で、とっても低価格で道具を揃えました。(ホントは固形の墨が良いけれど・・・)

しかも、連絡ミスで梅皿(パレット)を持って来ていない人が続出! 急遽、調理室からお皿を借りて代用。 お料理クラブの人にバレたら、怒られそうです^^;(ちゃんと洗って返却!)

b0140270_84709.jpg色々ハプニングはありましたが、各自2枚を描きました♪

今は、個人情報保護・・・という事で、なかなか住所一覧を出せないのですが、皆さんの総意で住所録を作りました。

さて、誰から最初に届くかな~^^
おっと、私も出さなきゃ。

とりあえず、目の前の仕事の山も、どうにか終わりが見えてきました。
貯まった返事も・・・・これから頑張りますが・・・すでに、次の山も待っている??

仕事がある喜びをかみしめながら(部屋の荷物には目を瞑りながら)・・・・。
今日もバリバリ頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で部屋が片付いたら嬉しいのに・・・・・^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-20 09:03 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by aki-milk at 2012-10-20 09:10
おはよ^^
頑張ってるね~~~!
すごいね・・・男性3人もいるなんて
団塊の世代効果?で・・・時間の使い方を探してる男性がいっぱいいるよね
Commented by あーりん at 2012-10-20 13:47 x
みなさんのピーマンいいですね~
みてると嬉しくなってきます
私の絵手紙生活のスタートも公民館講座でした
半年の講座でしたがいただいた喜びは大きかった
きゅうママさんの講座の方も絵手紙といい出会いをされ
人生(大げさかな)を豊かにされることでしょう
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-10-21 08:42 x
とにかく 素晴らしい  とにかく 気持ちがいい  
きゅうママさんの楽しみながら頑張っているのを拝見すると元気で居られます  いつもありがとうございます
Commented by ちびび at 2012-10-21 12:01 x
みなさんピーマン上手ですね~
いろんな角度で書いてるので
どの絵手紙も味があっていいですね♪
Commented by きゅうママ at 2012-10-22 09:03 x
akiちゃん♪
人数が少ないのに、男性3人も~^^
続くといいけど・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-10-22 09:04 x
あーりんさん♪
市の無料講座は、スタートとするのにちょうどいいきっかけですね。
私もそうでした♪
人生が豊かになれば、嬉しいです♪
Commented by きゅうママ at 2012-10-22 09:05 x
小江戸ひまわりさん♪
あははは^^;
好きなことをやっているだけで・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-10-22 09:06 x
ちびびさん♪
皆さん、一枚目からしっかり描かれてます~^^


<< 嵐 VS 宝塚・・・? 三重の塔・・・・ >>