家計簿??

来年の手帳やカレンダーも並び始めました。
一緒に並ぶのが家計簿♪

b0140270_8483650.jpg結婚当時は、付けていたんですが・・・あはは。

毎年この時期になると買うんですが・・・。

早く準備しすぎて、買ったことすら忘れていたこともありました^^;
始めても三日坊主です。

なかなか、続きません。

で、性懲りもなく・・・・今年も買いました^^;
今回買ったものは、予行練習用に10月から書き込めるようになってます。

・・・・・年内いっぱい、続けられれば??
家計簿を買うことが、一番の無駄使い??

いつまで続くか・・・・予想してみます???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、家計簿が続けられる・・・・かも!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-22 09:01 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by guuchan at 2012-10-22 09:08 x
もうこの歳になったら、今までの度重なる経験から
(続くはずがない!)という自信から
書店でチラッとページをめくったこともないわ^^

 ただ、一行日記だけは、ずぅ~~~と続けてるわ
Commented by rringonoki at 2012-10-22 09:17
家計簿なんて
我が家の辞書には ありません
日記も もちろん ありません
最近では 手帳も ありません

でも 過去のことが 分らず
困ることも・・

ま、いいか~~~
Commented by aki-milk at 2012-10-22 10:18
はいはい・・・
毎年の恒例ですからね^^続かなくても!買う>^_^<
私も同じです・・・性懲りもなく!毎年チャレンジ~
なかなか!続く物ではありません・・・
そして・・・無駄遣いばかりが!バレてしまうのだぁ~~~(笑)
Commented by tanabata57 at 2012-10-22 15:08
数日付けたことがありますが合わなくて
それ以来付けません
無駄使いはしてないと思うんですがね
Commented by 京子 at 2012-10-22 15:33 x
私以外にもこんなに、家計簿をつけるのが苦手の人がいたなんて。
私も苦手なんです。

手帳だけは買いますが
確認を忘れて、予定を忘れてしまうことがあります。
Commented by 里のまま at 2012-10-22 18:58 x
毎年家計簿が苦手ですと報告しているのに又苦手と・・・・
無駄遣いが元気の元にもなるので^^
手帳には細々書き込みして、予定がドッキングしないよう
忘れない様にしていますが、年々怪しくなっています。
Commented by うみ at 2012-10-22 20:28 x
うわ~っ!うれしい!
家計簿、結婚した当時は張り切ってつけようと買いましたが…続きませんでした
友人はバッグに忍ばせたチラシの裏に、使ったらすぐ書き込んでいます
それもやってみたけど…やっぱりめんどくさくて。。
今では「要るもんは要る」と開き直ってます^_^;
皆さん、同じようで安心しました(●^o^●)
Commented by jyuntonana at 2012-10-22 21:40
私も今年張り切って買ったんですが最初の二か月だけ付けました。
今は面倒だから手帳に使った分だけを書き込んでいます。
手帳のほうが毎日見るのでついでに書き込めるので
便利なのよね。
Commented by piccoro_house at 2012-10-22 23:06
今から がんばろうとしていたら 
新年を迎える頃は もう諦めているのでは?
パソコンでつける家計簿なら きゅうちゃん向きでは?

そういう私は 異端者みたい!
家計簿 なんと22歳から ずっと途切れることなく
つけてます
続いてます
そんなに 苦労しなかったなぁ
フルタイム 相棒の単身赴任時期
一週間のまとめづけもやった

ただし 現金との照合はナシ!
夜 お金を数える姿は 
守銭奴!に見えるから やめてくれ~ と言われて

記録だけだから 無駄使いも目立たない
予算は 無算

今の大いなる悩みは 
いつになったら昔の家計簿を処分するか!
還暦か 古稀か 米寿までいくか???

Commented by やっこババ at 2012-10-23 08:03 x
40年続けています以前は買っていましたが最近ではPCのエクセルで家計簿を付けています、とにかく続ける事が第一ですね ババの家計簿は「反省の家計簿」と呼んでいます
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:35 x
guuchan♪
無駄なチャレンジ・・・と、わかっているけれど。。。。。。
何故か、買うだけは毎年買うんです^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:36 x
りんごさん♪
確かに去年の事・・・・、メモでもないと、思い出せません。
都合の悪い事ならなおさらです^^;
使ったものは、記憶に残らない・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:37 x
akiちゃん♪
とりあえず、チャレンジする派ですね~^^
で、続かないのよね~♪
そう…無駄使いが並ぶと・・・まずいのよね^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:38 x
ばあらさん♪
あははは・・・・無駄じゃないと、思えば無駄じゃないけど・・・。
なんか、どうでもいいようなものばかり・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:39 x
京子さん♪
沢山いるんですね~^^
なんか、安心してしまいました♪
そうそう・・・手帳を持っていても、確認しないで、困ることも。
意味ないよね^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:43 x
里のままさん♪
毎年、カミングアウト・・・ですね^^;
全く、成長がありません。
頼まれごとは、手帳に書かないと忘れます。
書いたことも忘れるこの頃・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:45 x
うみさん♪
うみさんも、お仲間ですね~^^
帳面を変えたり、大学ノートに書いたり、レシートを貼ったり・・・。
どれも続きません^^;
でも、毎年チャレンジ・・・なんですが^^;
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:46 x
jyuntonanaさん♪
2か月続いたら、ずっと続きそうですが・・・・。
やっぱり、毎日の事なので、簡単がいいのですが・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:48 x
ピッコロさん♪
以前、わざわざソフトを買ってやったのですが・・・・・。
どこかで入力の“桁”を間違えて『マイナス100万』なんてことに^^;
こう見えて、結構なアナログ人間です。
Commented by きゅうママ at 2012-10-23 08:50 x
やっこババさん♪
すご~い!!
私、エクセル使えないんです^^;
反省も、続けているからできるんですよね。
何にもなければ、反省もできません^^;
見習わなきゃ。


<< 挿絵の進行具合? 嵐 VS 宝塚・・・? >>