初心者からベテランさんまで・・・

昨日も、午前と午後の教室のはしごでした。
今月前半の予定を、後半にずらしたので・・・ハードな日々でした。
でも今日から本業・・・・。
少し、のんびり出来るかな(って、のんびりしちゃいけませんのよ!)。

b0140270_8112194.jpg午前中は、市民講座2回目。
初めて“花”を描きました。

男性のほうが・・・ロマンチストが多いのでしょうか♪

文章が、そのまま・・・ラブレターのようです^^

ポストの前で、皆さんからの“ラブレター”お待ちしていますよ~☆

b0140270_816724.jpg午後は、ベテランさんが揃ったK公民館でのお教室でした。

ペンで描く“冷蔵庫の中の物”です。 
健康志向のご家庭なのか 手抜き 時短家事の達人なのか、バレテしまいますね~^^

『これが簡単で美味しいのよ』
『入れただけでプロの味』

賞味期限も気になるところですが^^;

この会に、昨日から新しくメンバーに加わったNさんは、御年82歳!
80歳を超えてから、初めての事に挑戦する姿に脱帽です。

さて・・・・準備して、お仕事に出発です~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ Nさんへの応援“クリック”頂戴ね~^^

~追記~
本日27日から11月4日まで、えみこさんたちのパステルアート展が開催されます♪

詳しくはこちらから→

えみこさん♪
花音さん♪ 頑張れ~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-27 08:28 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2012-10-27 09:01
素晴らしい~~心意気だわ!
80歳になっても!元気でいたね^^
Commented by jyuntonana at 2012-10-27 12:12
冷蔵庫の中の物!
私には気になるものが一杯です。
賞味期限を確かめながら食べる日々が・・・・

80歳を越してからのお稽古素晴らしい向上心ですね
私も長生きできたら頑張りたいわ~!
Commented by 案山子 at 2012-10-27 15:15 x
それぞれの花、素敵ですね~
昨夜BSTVで小池先生と鶴太郎さんのお話で勉強しました

きゅうママさん 
私もPC今朝購入、明日配送・・・プリンターも買い替えたからどうなるのか不安です。慣れましたか~?
XPから7にしました。9年使ってたの・・・。
Commented by mu-2008 at 2012-10-27 16:39
夫の子守で疲れた土曜日です。。

絵手紙の花、いやされるわ。
明日東京ですが・・・
父を連れてるので遊びには行けず・・・とほほ。
11月か12月に予定が入るかも?
で 期待中です。
Commented by guuchan at 2012-10-27 20:15 x
コーラスに83歳の方が見学に来られました。
帰るときに「全然声が出ないのでやはりやめておく」と云われたら、
皆がそれぞれに「声は出さなかったら、よけいでなくなるよ」「行こうと思う気持ちが健康に繋がるのよ」と
声掛けしてたら「皆のいう通り!」と以来休まず参加です^^
 私たちでも今までしたことのないことに一歩踏み出すのには相当の勇気がいりますものね。
 高齢の方が楽しんできてくだされば、他の方々のはげみになりますね。
 その方からきゅうママちゃんをみたら孫? アハハ
Commented by etsukomamah at 2012-10-27 22:42
私たちの教室にも 10月から79才の方が入会されましたよ^^
お歳を聞かなければ解らないくらい お若いのです。

いくつからでも始められる絵手紙っていいね~(o^∇^o)ノ
Commented by きゅうママ at 2012-10-28 08:30 x
akiちゃん♪
元気に歳を重ねていきたいですね~^^
『三つ編みばあちゃん』・・・と、呼ばれる日まで~♪
Commented by きゅうママ at 2012-10-28 08:31 x
jyuntonanaさん♪
賞味期限キレ・・・・何人か、いらっしゃいましたよ~^^;
新しい事にチャレンジする意欲が、若さの秘訣なんでしょうね☆
Commented by きゅうママ at 2012-10-28 08:33 x
案山子さん♪
パソコン・・・普通に使う分には慣れましたが。
以前のデーターを、まとめてしまったので、探すのに苦労してます^^;
それと、写真加工が、いまだに思うようにいきません(ToT)
案山子さんも、がんばれ~!!
Commented by きゅうママ at 2012-10-28 08:34 x
ムッチャン♪
やっぱり・・・・雨だわね^^;
が㎜ばって父孝行してね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-10-28 08:36 x
guuchan♪
道具の説明で、つい
『お子さんやお孫さんが使っていた、お習字の道具があれば・・・』
と、言ったら
『息子は60過ぎて、孫もすっかり成人しておりますので・・・』
あははは^^;
確かに計算すればそうですね。
楽しんでいただきたいです☆
Commented by きゅうママ at 2012-10-28 08:37 x
エツコママさん♪
知り合いがいたから入会・・・ではなくて、やりたかった・・とのこと。
この、意欲がすごいですよね~^^
少しでも、楽しんでいただきたいです♪
Commented by renn baba at 2012-10-29 01:54 x
ホントに・・・ホントに・・・・・(^^);

嬉しい話です♪
私も頑張ろう~★
Commented by きゅうママ at 2012-10-29 08:40 x
renn babaさん♪
元気な先輩がいらっしゃると、みんなの目標になりますよね~^^


<< 本日のお弁当 チューリップさんの絵手紙展 &... >>