人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニークな羅漢さん達♪ ~長興寺~

行って来ました羅漢寺“長興寺”スケッチ~☆

ユニークな羅漢さん達♪ ~長興寺~_b0140270_894381.jpg私がスケッチした場所から見ても、これだけの数が並んでます。

ピッコロさんが、カウンター持参で数えたところ532体を確認!
『フェンスの向こうに20位あるから・・・もっとあるよね~^^』

本堂の周りはもちろん、裏山の小道の脇にも、お墓へ続く階段にも。
車道の脇にも、空き地にも・・・・きれいに並んでいるというより、そこいらじゅうの感じです。

五百羅漢と言えば、仏の姿が多いのが普通ですが・・・この長興寺はユニークな羅漢さんが多いんです♪

ユニークな羅漢さん達♪ ~長興寺~_b0140270_8215953.jpg

                  持っているのはマイク??→→

他にもピーポ君のそっくりサンや、カッパさん、悩んでいる(?)羅漢さんに、どう見ても飲んで横になった涅槃像・・・・笑えます^^;

途中、お昼休憩(あったかうどん)を取りながら、午前・午後と集中。

雨の予報は出ていなかったのに・・・午後からは、雲の流れで時々雨が・・・。 それだけじゃなく、地響きとともに突然の地震!
雨にも地震にも・・・・寒さにも負けずに、みんな描きましたよ~♪ 

ユニークな羅漢さん達♪ ~長興寺~_b0140270_8294564.jpg羅漢の選び方もそれぞれですが、同じものを見て描いても、4人4様なんですね~^^

敷地の中央の大きな欅の木も色づき始めていました。 
やっぱり、じっとスケッチしていると冷えてきます。

ユニークな羅漢さん達♪ ~長興寺~_b0140270_838581.jpg『今度は春に来たいね』
『時間がもったいないから、お弁当持ちだね』
向上心あふれる茨城シスターズです。

同じ県内に住んでいながらも、結構遠い距離なんですが・・・。

お互いを刺激し合う仲間って、大切ですね♪

感謝!

さて・・・・今日もお仕事~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ここの羅漢さんに会ってみたい人は“クリック”して想像してね~^^
by kyu-mama-etegami | 2012-11-01 08:45 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2012-11-01 08:53
お疲れ様ぁ~~~^^
楽しかったね! ホントに・・・時間がなかったわぁ~
苦手なスケッチもみんな一緒だと楽しい(^_^)/
そして・・・4人4様 勉強になりました!
次回は~デッカイ紙広げて~~?(笑)
お弁当もって・・・真剣に頑張るぞぉ~(#^.^#)
Commented by rringonoki at 2012-11-01 09:43
羅漢さんに 混じって だれかが~~~

今日なら 快晴~~だったのに ね

雨にも地震にも 負けず がんばりました
さ、 今日は 
仕上げて ポストに投函します

次回は でっかい紙か~~ 
私は 無理ですが・・ せいぜい 大判だよ

Commented by gabaichibityan at 2012-11-01 12:14
いいね~仲間 楽しくお勉強スケッチ
私も仲間を探してみようかな~
素敵な羅漢様達ね~\(^o^)/
Commented by piccoro_house at 2012-11-01 15:25
黄色い⇒いっぱいの写真 おもしろい~

ちょっと気になってた
まじめは真面目だよ
ちょっと・・・

カマキリにであった 誰かさんの顔は真っ青
思い出し笑いが止まりません

次回はいただいたフッケンショウの紙? でガンバ
Commented by jyuntonana at 2012-11-01 21:54
凄い数の羅漢さんですね!
顔もそれぞれ違うので見てるだけでも楽しいね♪
お互いに刺激し合ってのスケッチいいですね。
Commented by えみこ at 2012-11-02 08:28 x
きゅうちゃんの格好みたら
寒かったことがわかります
寒い中すごいね~
おつかれさまです
Commented by やっこババ at 2012-11-02 08:42 x
マイクを持った羅漢さんには笑えるよね
仲間っていいよね~同じ趣味同士意気が有って羨ましいよ
楽しくスケッチしたようね
よく書きよく食べよく笑い
想像できます。
Commented by きゅうママ at 2012-11-04 14:46 x
akiちゃん♪
次回は大作を・・・・期待してます♪
Commented by きゅうママ at 2012-11-04 14:47 x
りんごさん♪
是非是非・・・でっかく~!!
Commented by きゅうママ at 2012-11-04 14:48 x
がばいちびちゃん♪
一人でのスケッチも良いけれど、仲間と一緒もまた楽し♪
Commented by きゅうママ at 2012-11-04 14:49 x
ピッコロさん♪
カマキリ・バッタ・コオロギ・・・・虫はほとんどアウトです^^;
どうぞ・・・福建省の紙をお楽しみください☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-04 14:50 x
jyuntonanaさん♪
みんな・・・ちがって面白いです~^^
同じものを描いても、出てくる言葉も違います☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-04 14:51 x
えみこさん♪
フリースのひざ掛けを、ひもで腰に巻いて・・・・。
じっとしてると寒いのよ~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-11-04 14:52 x
やっこババさん♪
本当に・・・かわった羅漢さんが多いのよ!
あら・・ここにこんなのが・・・って・・・・。


<< 文化祭のお知らせ~^^ 2時間揉んでもらいました~^^ >>