記念ハンコの活用法?

う~寒い!!
雨の関東です。
まだ・・・ちゃんと衣替えが済んでません^^;
今日、やらなきゃ・・・・風邪をひいてしまいそうですね。

b0140270_8333448.jpg先日の羅漢スケッチのうちの一枚です。
ハンコの押しが弱かった(インクが乾燥していた)ので、見にくいのですが・・・羅漢寺近くの高速道路のサービスエリアで押してきました。

この町は、古くからのお祭りが有名で、特に“獅子頭”に特徴があるそうです。

なので、ハンコにはお祭りの様子と獅子頭が見えるはずなんですが^^;

切手に押される風景印も楽しいですが、その場所にしかない記念ハンコを絵手紙に生かしてもよいですね。

今度行くときには、自前のインクパッドを持って行ったほうがいい・・・かも。

さて、本当に冬物出さなきゃ。。。。
フリースどこだっけ??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、衣替えもすぐ終わる~??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-06 08:46 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by りょうこ at 2012-11-06 10:03 x
ほんと今日は、さむ~~い!
一日雨の予報みたいです。

羅漢は、いい味が出てますね。

きゅうちゃんの色使い、好きです。
記念ハンコのインク、こんな時ちょっと残念ですよね。
Commented by rringonoki at 2012-11-06 16:24
観光地に行って
記念のスタンプを押しても
そのまま お持ち帰りしただけ 
なんてことが 毎度なのよ
 あとで 絵を描いてなんて 思っても
結局 描かずに お蔵入り
 次回は がんばって 描いてみよう

一日雨で 寒いよ 暗いよ ですぅ~~~~~
冬篭り もう 冬眠か?
昼寝しすぎちゃった
Commented by piccoro_house at 2012-11-06 18:30
観光地にあるスタンップ 薄くしか捺せないよね
がっかりすることが多いよ
心を入れ替えて何枚かやっても 結果は同じ

スタンプぱパットまで持参したら 荷が増える!
青 黒 赤 なんて考えるでしょ
Commented by gabaichibityan at 2012-11-06 21:18
いつも 押すだけです~
やはり スタンプは考えて押さないといけないね~ 押したままのが何枚もあるよ~
Commented by ばあら at 2012-11-06 21:51 x
私も押すだけですね
絵に活かせたら楽しそう!
今度試してみます
Commented by jyuntonana at 2012-11-06 22:13
記念はんこ、私も集めています
道の駅やSAで押してきます。
北海道に行ったときはJRの駅の記念スタンプを
絵手紙に押したこともありました。
いい記念になりますね。
Commented by renn baba at 2012-11-06 23:50 x
力いっぱい押してもはっきり出ないことが多くて
当たり前くらいに思っていましたが「インクパット」持参・・・
その手がありましたね~

重くなる・・・小さ目のを持って行こう♪
Commented by aki-milk at 2012-11-07 07:00
確かに~~スタンプの色がね!!!
捺して来て・・・記念に残すのと~出すのと!頭の中が混乱~
Commented by やっこババ at 2012-11-07 08:56 x
寒がりのきゅうママさん風邪をひきますよ~衣替えお早めに・・・
エッババですかぁー先週しました
あまりエバレませんねウフフッ
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:15 x
りょうこさん♪
ちょうどいい季節がないまま、冬だね~^^;
結構、乾燥して写らないインクパット・・・多いのよね。
せっかく押しても・・・・残念なことが多いです。
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:17 x
りんごさん♪
結構、いろんな場所においてあるんですよね~^^
スケッチだけでもいいけれど、どこで描いたか一目瞭然♪
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:18 x
ピッコロさん♪
もともと荷物がおおいので・・・。
今更スタンプパッドの一個や二個増えたところで・・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:19 x
がばいちびちゃん♪
その場所にしかないものですから・・・・。
とりあえず押しますよね~^^
そのままじゃもったいないので。
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:20 x
ばあらさん♪
川越の駅にもあるんですよ~^^
探してみてね♪
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:21 x
jyuntonanaさん♪
自分の記念にもなりますよね~^^
普段、いけない場所ですから、なおさら押したくなります☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:22 x
renn babaさん♪
一生懸命押しても、インクが付かないことが多いですよね・・・・。
どうせなら、ちゃんと押したいもの♪
小さいものなら、邪魔にもならないよね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:23 x
akiちゃん♪
気が付くと・・・・一枚も手元にない事も^^;
Commented by きゅうママ at 2012-11-07 09:24 x
やっこババさん♪
あははは^^;
毎日、奥から引っ張り出して・・・・。
やっとこれで、寒い思いをしなくて済みそうです♪


<< 年賀状の準備と・・・・・ つくばみらい市文化祭開催中~^^ >>