年賀状の準備と・・・・・

関東は、昨日の大雨から一転、晴れるそうですが・・・まだ、太陽は雲の向こう。
天気予報で晴れるって言っていたので、夏物をまとめて洗濯しました。
晴れてくれ~!

b0140270_922713.jpgハロウィンも終わって、年賀状も発売開始されました。

来年の干支は“巳”です♪
どこの教室でも、人気ないですね。

まぁ、私の年賀状は干支とは関係のないものを描いていますけど♪
毎年描いているのは年賀状~^^

で、参考にしようと歌川国芳の猫の絵を準備♪
さて、これがどんなふうになるのか・・・お楽しみに??

今日は東京~☆
銀座の鳩居堂で、小池先生の展示会。
・・・・と、もう一つ♪

あはははは・・・行って来ま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ もう、魂胆が分かっているわよ~の“クリック”お願いします^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-07 09:13 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by aki-milk at 2012-11-07 10:10
あら^^いいわね!
私は・・・土曜日に行こうかと~思ってます>^_^<
年賀状ね(@_@;) 頑張らないと!!
毎年ギリギリすな私たち~~~(笑)
東京楽しんできてね
Commented by とんとん at 2012-11-07 12:48 x
毎年 猫ちゃん年賀状とは 興味津々の私^^
銀座と もう一つということは・・・♪
今頃 銀河系の旅かな?(笑)
お天気で良かったですね☆
Commented by お山ばあちゃん at 2012-11-07 19:10 x
巳はねぇ、あまり可愛くないわねぇ。
年賀状、考えると頭が痛い~
歌川さんの猫、変わっていいなぁ、楽しみだわぁ!

楽しんできて下さいねぇ!
Commented by おのり at 2012-11-07 19:10 x
へびを 抵抗無く 可愛く
なかなか ありませんね~
なんとが しなくっちゃ
Commented by renn baba at 2012-11-07 19:20 x
蛇は絵を触るのもダメです・・・
重症・・・(><)

首に巻く人とかいますが
しんじられなくて・・・・・・文字だけにしようかなぁ^^)♪
Commented by guuchan at 2012-11-07 20:38 x
あぁ、もう一つね^^
近くですものね(^_-)

 ホント 蛇は可愛く笑ってても怖いわ。
でも小6の孫の飼育箱の中には
蛇の赤ちゃんが(@_@;)
大きく育ったらどうするんだろ~
赤ちゃんでも気持ち悪いよ。
 ちなみに孫は巳年よ^^
Commented by tanabata57 at 2012-11-07 21:48
きゅうちゃんは今日銀座?
私は昨日、交通会館で友人の個展を見て
アンテナショップ巡りをして来ました
Commented by やっこババ at 2012-11-08 08:05 x
猫ちゃんの年賀状良いかも。。。幸福をまねきますよね。
Commented by ぽんぽこ at 2012-11-08 08:29 x
めっちゃ渋い♪

どんな猫さんになるのか 楽しみにゃん♪
・・・「にゃん♪」って・・・

私が 言ってもかわいくないか・・・(^_^;)

失礼しましたーーーーーーっ(逃)
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:20 x
akiちゃん♪
年賀状・・・・ぎりぎりというより、いつもお正月に描いている^^;
今年こそは・・・・・と、いつものつぶやき~☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:21 x
とんとんさん♪
はい・・・・ちょっと銀河系まで行って来ました~☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:22 x
お山ばあちゃん♪
歌川さんの猫・・・面白いんですよね~^^
さて…どうなるか~☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:23 x
おのりさん♪
置物や土鈴も、なんかあんまりかわいくない^^;
なんか、良いのを見つけたいのですが。
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:24 x
renn babaさん♪
苦手な人多いですよね~^^
描くのも嫌って人もいましたよ・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:25 x
guuchan♪
蛇の恩返し・・・・・を期待して、子蛇を育ててね~^^
でも、私もあんまり・・・・・得意じゃないわぁ。
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:28 x
ばあらさん♪
あら~一日違いでしたね☆
交通会館・・・北海道とか入ってますね♪
シャンテの近くに鹿児島館があるのですが、そこもおすすめです♪
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:29 x
やっこババさん♪
福を招くものに・・・なるかどうか???
泥棒猫に見えないようにしなくては♪
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:30 x
ぽんぽこさん♪
いえいえ・・・・可愛いぽんぽこちゃんなら、『にゃん』はまだまだ行けますよ!


<< 小池邦夫と銀河系?? 記念ハンコの活用法? >>