線の練習で年賀状~^^

教室では、年賀状を描くことが多くなりました♪

b0140270_82358.jpg絵手紙を描く時に、必ず行う線の練習・・・・が、蛇に見えたので、目をつけてみました♪

空間に自分の言葉をつらつらと・・・。
ハガキを回転させながら、読んで下さい^^
舌は、ペンで描いたほうが良かったかな。
あんまり本物そっくりでも、気味悪いし。

このほかに、縦線(上下)の蛇バージョンもできます♪ 墨一色ですから、少々地味?
まぁ、大人の年賀状と言えなくもない!

間の文章を一枚一枚描くのは大変だけれど、渦巻きならいくらでも描けそうな気がします♪

教室で見せたら、皆さん真似していましたが。
私のところに、渦巻きばっかりが集まるのは、正直嫌だなぁ^^;

さて、今日も教室のはしごです♪
教室の前に・・・・買い物しなきゃ!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ぐるぐるぐるぐる・・・・目が回らなうように“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-09 08:14 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by やっこババ at 2012-11-09 08:41 x
線の練習をしながら年賀状を書いてしまう一石二鳥の年賀状ですね
蛇さんは地味なのでアイディアー一つでなんとでもなるので楽しいね
Commented by aki-milk at 2012-11-09 08:48
そぉ~なのよね!!!!
教室でやると・・・そればかり我が家に届くことがある(@_@;)
嬉しいけど~正直困るわぁ~(笑)
私も今日は教室日です!今月は・・・どこも、年賀状だよ^^
Commented by gabaichibityan at 2012-11-09 08:50
きゅうママちゃんの頭脳の柔軟性
わたしにも あるといいな~
線がきで 年賀状 いいね~(^o^)
Commented by mu-2008 at 2012-11-09 08:55
おはよう。。
同じこと考えるのね♪
9月から渦巻き蛇さんがいっぱいです。
わかるわ~同じものが溢れる。でもカワイイよね。
Commented by pan at 2012-11-09 08:55 x
目が回るぅぅぅ~!けど、文章はうんうんと、うなづくことばかり~!!
ヘビさんの色変えたら、かわいいかも~♪
ちょっと真似っこさせてもらいます!
Commented by onorionozato at 2012-11-09 10:51
仕事だった 上司がいいました
おれの 教えたのが そっくり真似っこが 俺の処へ
何枚も 来るから チョット な~
それをヒントに 自分流に してくれると うれしいわね
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:39 x
やっこババさん♪
線を太くしたり、短くしたり・・・色々変化出来そうです~^^
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:41 x
akiちゃん♪
多少でも、自分らしい工夫してくだされば嬉しいのですが。
自分の年賀状の前に、年賀状に飽きそうよ^^;
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:42 x
がばいちびちゃん♪
色を変えてもいいですよね~^^
ただ、青とか緑だと・・・・なまなましいかも。
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:43 x
ムッチャン♪
色を間違えると、何故か可愛くないのよね~^^;
本物に近いと・・・・ちょっと引いちゃいそう。
可愛い蛇って、いないかしら?
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:44 x
panさん♪
ピンクの蛇さんなんていかがですか~^^
panさんの蛇さんなら、きっとおしゃれだわね~☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-10 09:46 x
おのりさん♪
そうなんです!!
そのまま使う。。。。。のでなくて、ちょっと、アレンジして欲しい!
その人らしい蛇さんが来てくれると嬉しいです♪


<< 教室の様子 小池邦夫と銀河系?? >>