教室の様子

昨日の午前は、公民館講座3回目“落款を彫る”でした。

b0140270_8414193.jpg落款の押し方も学ぶため、皆さんには宿題をやってきていただきました♪

1、赤いものを描く
2、赤以外のものを描く

白文・朱文の印を、どう使い分けるかを説明したかったので、それまで手で描いていた“名前”を『書かないでね~』と、言ったのに・・・・。
しっかり書いてきちゃった人が数名^^;

まぁ、そんな人がいるとは思っていましたが・・・・やっぱりね。

でも、自分で彫った印を押すと、ぐっとハガキが引き立ちますね~^^
皆さん、苦労して彫ったかいがありましたね~♪

b0140270_8485366.jpg午後からは、ベテランさんが多いK公民館にて“年賀状を描く”でした。

あははは^^; 墨の蛇が並んだら、やっぱり地味ですね。

写真では分かりにくいのですが、蛇には“ラメ糊”でキラキラさせてあるのです。
良く見ると豪華なんですが^^;

皆さん、蛇には苦労しているようです。

~お知らせ~
チャンスカルチャースクールミニ作品展
龍ヶ崎ショッピングセンターサプラ・光のモール
11月11日・12日 営業時間内(最終日は17時まで)

教室が終わってから、搬入に行って来ました。
あ~!!
写真撮ってない!!

色んなお教室の作品が並んでます。
体験は無いようですが・・・・?
お買いものついでに、おいでください。

さて今日は、走らなきゃ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 新しい靴が欲しいけど・・・・“クリック”してくれたら我慢します^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-10 08:59 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by ちびび at 2012-11-10 18:47 x
みなさんいろんな巳ですね~
勉強になります♪
いろんな(グルグル)蛇さんが面白いですね~
Commented by aki-milk at 2012-11-10 20:06
そぉ~!そお・・・必ずいるよね!
話聞かずに勝手に間違える人~(笑)
Commented by onorionozato at 2012-11-11 18:38
解りすぎるくらい わかる~

自分も そうかもしれないなぁ~
Commented by きゅうママ at 2012-11-13 13:30 x
ちびびさん♪
ぐるぐる蛇・・・簡単ですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-11-13 13:30 x
akiちゃん♪
私がそうならないように…気を付けようと思います♪
Commented by きゅうママ at 2012-11-13 13:31 x
おのりさん♪
あははは^^;
人間、自分の都合のいいように、聞きますからね~^^


<< チャンスカルチャースクールミニ... 線の練習で年賀状~^^ >>