工作絵手紙~

学生の頃、テスト前になると部屋の片づけをするタイプでした^^;

b0140270_8543294.jpgこんな事している場合じゃないのに、工作です♪

1、段ボールを、ミカンを重ねたような形に切り抜きす(三つでも四つでもOK)。
2、和紙にミカンの形を描きます。

ポイントは、ただミカンを描くだけではなく・・・。
中にも文章が書けるように“あわせ貝”のように、和紙を切ることです。

b0140270_8543235.jpgこんな感じに、中にお手紙を書きます

もし、余力があれば、段ボールの裏面にも和紙を張って、ミカンを描くといいかも・・・。

ミカン用のネットに入れて出来上がり~^^

b0140270_859181.jpg送る時には、荷札に切手(定形外)を貼って、相手先の住所をしっかり(切手を貼ったほうの面に)書きましょう!

“送り先”とか“To”とかを明記すると、間違いがありませんね。

問題は、ミカンネットが普通のお宅にはない事かしら~^^

何故我が家にあるのかって???
それは主人の“畑仕事の置き土産”です。

大した収穫もなかった畑ですが、やたらに道具だけは揃っていました。
大部分は、りんごさんちにお輿入れしたのですが・・・。
ミカンネットは、何かに使えるかと・・とって置いたんです♪

あははは^^;
こんなことして喜んでいる暇はないのじゃぁぁぁ~!

まぁ、こんな時間!!
教室に行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ また、アホなことして・・・と、思った人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-14 09:09 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-11-14 11:42 x
アハハ すっごく楽しそう  早速やってみます  私にもできそううれしいな^~   柔らか頭のきゅうママさん ありがとうね
Commented by gabaichibityan at 2012-11-14 11:44
アイデア 流石ね~
想像出来ない 時間もかかりそう でも
貰ったかた 絶対喜びますよ~
みかんの皮もちゃんと あるの~⁈
Commented by jyuntonana at 2012-11-14 17:29
あははぁ~、素敵なアイディアだわ~~!
真似っこして作りたいけどみかんネットがありません^^
今度どこかで見つけてくるわ!
Commented by rringonoki at 2012-11-14 17:41
いいね いいね
絵手紙は 楽しくなきゃ ね

 畑の 道具は めいっぱい 活用よ
ネットは なかった 
なるほど 使えるものは ご利用
Commented by renn baba at 2012-11-14 19:57 x
楽しそうです~♪

柔らか頭というものがいかに大切か・・・・
いっつも感心してます^^);
Commented by あねご at 2012-11-14 20:26 x
面白すぎ~~~\(^o^)/
どこから湧いてくるの?アイデア♪

楽しぃ先生だにゃぁ~生徒さんも大喜び(^_-)-☆
Commented by guuchan at 2012-11-14 21:23 x
やはり感覚が若いわ(*^_^*)
真似したいけど、玉葱ネットならあるけど、これじゃあミカンをどれだけいらないといけないのよね(^_-)
Commented by お山ばあちゃん at 2012-11-14 21:48 x
わぁ、ネットまで入って本物だぁ!
よくこんなアイデァ浮かぶなぁ。
やっぱり、お若いわぁ!
貰った人、ビックリ、そして喜ばれるよねぇ!!
Commented by aki-milk at 2012-11-15 08:47
ネットに入れると・・・リアルだわぁ~^^
そぉね^^
私もテスト前になると~何やらやりたくなる方だったわぁ!
それは、今だに・・・直りませんね>^_^<
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:17 x
小江戸ひまわりさん♪
やってみてください~^^
ミカンのネット、探してね~☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:18 x
がばいちびちゃん♪
ミカンのネットが、結構あるので・・・・。
見ていたら、こんなの楽しいかなって・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:19 x
jyuntonanaさん♪
最近では、ネットで売っているミカンも少ないですよね。
こんなことばかりしていて・・・・・あははっです。
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:20 x
りんごさん♪
でもね・・・・なんで、畑仕事でミカンネット???
不思議なものもいっぱいあったでしょ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:20 x
renn babaさん♪
あはははは^^
この能力は、家事には全く生かされていません^^;
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:22 x
あねごさん♪
あははは^^
もう、真面目な絵手紙講師の道を、踏み外しているかも??
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:23 x
guuchan♪
玉ねぎネットがあるなら、玉ねぎの工作をしてみたら??
色々やっていると、物が捨てられなくなるわよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:24 x
お山ばあちゃん♪
たまたま、沢山のみかんネットがあったので・・・・・。
私の部屋は、こんなものがいっぱいです!
Commented by きゅうママ at 2012-11-15 09:25 x
akiちゃん♪
あっちこっちで、年賀状の見本を描いていると・・・。
すでに年賀状に飽きている??
優先順位の付け方を、絶対間違えています^^;
Commented by c-kanon at 2012-11-15 09:55
わっかりますー(≧∇≦)!テスト前のお片づけ…
今、あまり変わらないです(^^;;
にしつも、みかん! 網の中に入っちゃうのがいいです☆

Commented by きゅうママ at 2012-11-17 08:13 x
花音さん♪
そうそう・・・・そんなことしている場合じゃないのに^^;
違うことをやるんですよね~☆
成長していない・・・?


<< 千疋屋の包装で・・・・ がくさんの教室とエリザベート・... >>