年賀状を通り越して・・・・

昨日の教室では・・・・・何故か“ひな祭り”でした^^;

b0140270_7423384.jpgホームセンターで売っている、木端に描いています♪

一個10円! 失敗しても、お財布に優しい☆

ポイントは、水分を減らして、木工ボンドを使うことです。
固まるので、注意は必要ですが・・・・・。

仕上げに、ラッカーをかけると色落ちしにくくなります。

来年の発表会で、雛壇を作って沢山並んだら、可愛いでしょうね~^^

さて今日は、午前中は“年賀状講座”です。
3回限定・・・って、年賀状だけで、3回もやるんですって^^;
話題をそこまで、引っ張れるか????

午後は老人ホーム。

準備して行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ひな祭り・・・・・を見て、焦った人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-21 07:50 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by emiko4469 at 2012-11-21 08:10
クリスマスも年賀状もとばしてひな祭り
何かイベントある??

一個10円
消しゴムはんこの持ち手にも使えそう~
いいね~
Commented by gabaichibityan at 2012-11-21 08:24
いいね~ もう春の展示会⁇の準備~
楽しみだね~
嬉野あったか祭り も 二月始めよ~
今 納豆額製作中です^^;
Commented by やっこババ at 2012-11-21 08:28 x
ババも先日この木片を買ってハンコの持ち手にしました
黄色のネットに10個入っていました
その木片こんな風にも使えるのですね
教えて下さい
顔彩にボンドを混ぜるのですか?
Commented by aki-milk at 2012-11-21 08:56
10円は魅力的だわ♪
イイね~
Commented by onorionozato at 2012-11-21 10:10
考えも 付かない事 やるんだ~
頭 やわらか~
Commented by mu-2008 at 2012-11-21 10:26
ボンド入りの絵の具があればいいのにね。
もしかして有るのかしら?

早いね~ひな祭りかぁ~~
素晴らしいわ。
私も見習いたい計画性。。
今日も無計画で新幹線に乗りました。。
Commented by チャーミング at 2012-11-21 10:44 x
お雛様っていつ見ても、
いいものですね。

裏に切手を貼って送ることも可能よね~♪
Commented by guuchan at 2012-11-21 10:58 x
あぁ、このお雛様 大崎でも展示してたでしょう。
メチャ可愛かったわ♪
Commented by rringonoki at 2012-11-21 16:11
かわいいよね
この お雛様
きゅうちゃんの 生徒さんたち
幸せものね
 次々と 出てくる アイディアだもの
いったい 引き出しは なんぼほど あるの?
Commented by piccoro_house at 2012-11-21 20:31
木工ボンドを混ぜる理由はなぁに
Commented by tanabata57 at 2012-11-21 21:08
かわいいですね
玄関などに飾ってら季節感がありピッタリだと思います

わたしもきゅうちゃん先生の生徒になりたい!
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:32 x
えみこさん♪
ハンコの持ち手には、ちと大きいかも^^;
ハガキを一回り小さい・・・くらいですから。
でも10円!!!
2月に発表会なんです~^^
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:32 x
がばいちびちゃん♪
工作物は、早めに準備しとかんと・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:34 x
やっこババさん♪
この木片、そこそこの大きさがあるんです♪
顔彩にボンドを混ぜてます♪
水分が多いと、木の繊維に沿って滲むので・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:35 x
akiちゃん♪
その時によって、大きさはバラバラですが。
なんたって10円!!!
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:37 x
おのりさん♪
楽しい事は何でもやりますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:38 x
ムッチャン♪
本当は、アクリル絵の具がいいんですが・・・・。
このためだけにわざわざ買うのは、勿体ないので、ボンドです♪

計画性???
私が計画したんじゃないんです~^^;
教室の“しっかりさん”からのリクエストです☆
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:39 x
チャーミングさん♪
切手貼れば、送れる大きさです~☆
郵便屋さんも、びっくりするでしょうが・・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:40 x
guuchan♪
そうそう^^
大崎にも沢山並べました~^^
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:41 x
りんごさん♪
工作のアイディアは、山ほど出て来るけど・・・・。
料理のアイディアは皆無に等しい???
私はリンゴさんの、料理のレパートリーにビックリよ!
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:44 x
ピッコロさん♪
本当は、アクリル絵の具で彩色するのがいいのですが・・・・。
わざわざ、このためだけに買うのも、勿体ないですよね~。
なので、顔彩の水分を減らして木工用ボンドを混ぜることによって、滲みを抑えています。
普通に水だけだと、木の繊維に沿って、滲んでしまうので・・・。
木によって、色ののりは全く違いますが。
Commented by きゅうママ at 2012-11-22 08:45 x
ばあらさん♪
ちょこんとしているので、可愛いですよ~^^
どこにでも置けます♪
Commented by renn baba at 2012-11-22 22:55 x
アイディアですね~
その時によって大きさがバラバラ・・・
私はここが気に入りました^^);
Commented by きゅうママ at 2012-11-24 08:57 x
renn babaさん♪
小さい時も、大きい時も・・・。
なんせ10円ですから・・・・。
ぜいたくは言えません♪


<< 年賀状講座始まりました~^^ 年賀状用ハンコ! >>