島崎昌美絵手紙展

昨日は、仕事の前にピッコロさん推薦の島崎昌美絵手紙展に行って来ました。

b0140270_80981.jpgピッコロさん・じゃがいも→
akiちゃん・レンコン→
りんごさん・ピーマン→

茨城シスターズの締めくくりに、私からはシメジをUP♪

島崎さん、描かれるのは自宅で育てた野菜を描き事が多いそうです。
『野菜が色々語りかけて来るんです』

b0140270_881096.jpg色々なご苦労を乗り越えての言葉には、心にズシリと届くものがあります。

とっても気さくなお人柄からは、そんな暗いものは全く感じられませんが、体験したからこその言葉です。

ちゃんとご本人の許可を取って、会場を撮影していたところ・・・
『こっちも撮ってくださ~い』

あははは^^; お客様との撮影を頼まれてしまいました。

『じゃぁ、あなたもご一緒に~♪』

b0140270_8233374.jpg『ブログにアップしますけど』
『どうぞどうぞ~』

同じつくばプレス沿線の住民同士、これからもよろしくお願いいたします。

b0140270_8322660.jpg今日は、東京・目黒で行われるフラダンスの公演を見に行きます♪

絵手紙教室のSちゃんと、お友達のK村さんのお二人が、日頃から頑張っているフラダンスの発表会です。

習い事の発表会・・・なんて、そんなレベルじゃないようです(もちろん、小さなお子さんも出演されますが)。

ちゃんと、座席指定のチケット制。
お値段もちゃんとついてます♪
バンドもシンガーも、もちろんプロの方々です☆

寒いけど、気分はハワイ~♪
音楽と踊りで、身も心も癒されて来ますね~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ やっぱり遊んでばっかり・・・と、思った人は“クリック”してね~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-01 08:55 | 絵手紙 | Comments(11)
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-12-01 11:48 x
ほんとうに  本当に  きゅうママさんは パワフルだー それ見て私は元気になれます  いつもありがとうネエ
Commented by rringonoki at 2012-12-01 20:46
自分で 育てた 野菜を 描く
そこまでは いっしょだは~~^
 でも でも ぜんぜん違う

行った甲斐が あったでしょ
Commented by piccoro_house at 2012-12-01 23:08
シメジ どの辺りにかかってた?
みんな 言葉がよくて 残像が・・・
キンモクセイは覚えてる

早く本が出るといいね
Commented by aki-milk at 2012-12-02 09:00
良かったね~~見れて^^
イイよね!奥深い言葉の数々・・・感動ですよね
シメジの言葉も深かったね~シメジに込めた思いも聞いたら納得です

Commented by あねご at 2012-12-02 22:39 x
しめじ、しみじみ(゜゜)
ありがとうを。もっと言わなきゃね(^^ゞ
Commented by きゅうママ at 2012-12-03 08:43 x
小江戸ひまわりさん♪
あははは^^
本人は楽しんでいるだけです♪
Commented by きゅうママ at 2012-12-03 08:45 x
りんごさん♪
私はね・・・野菜への愛情が薄いですから^^;
言葉が良かったね~深い!!
Commented by きゅうママ at 2012-12-03 08:46 x
ピッコロさん♪
入った正面のケースの中(切手山の左)ともう一枚ありました。
同じものを見ても、キャッチするものが違うのね^^
Commented by きゅうママ at 2012-12-03 08:47 x
akiちゃん♪
お・・・シメジへの思いの話は、お聞きしていないわ^^;
歯の話で盛り上がったけれど^^;
Commented by きゅうママ at 2012-12-03 08:48 x
あねごさん♪
あははは^^;
しみじみシメジをかみしめて・・・・。
色んな人に、もっと感謝せねばいかんね。
Commented by りょうこ at 2012-12-04 15:47 x
島崎さんの絵手紙展行ったのね。
私も行きたかったけど、予定がつかなくて、今回は
いけなくて、残念でした。
島崎さんとは、4~5年前から、交流させていただいています。

本も何冊か出されています。
絵も言葉も文字も、ステキですよね。

ここ何年は、老老介護をされていました。

お会いする度に、学びがあります。

島崎さんのおじぞう様は、最高です。
頂いたお地蔵様の巻き紙は、私の宝物です。

お地蔵様に、自分の思いをのせて書かれてる言葉には
心を衝かれます。


<< フラって素敵~☆ ちょっと筑波へ・・・ >>