私の絵の秘密???・・・なんてね^^;

もうすぐ3月というのに・・・・毎日寒いですね。

一部の“コア”な方々に大好評だった宝塚コーナーです♪

b0140270_846311.jpgもう・・・・単なるお馬鹿さんです^^;
(ウカレポンチとも言います)

流石に、舞台を観ながら絵を描くことは出来ません(夢の中にいますから~^^)ので、観てきた舞台を思い出しながらプログラム中の写真を見て描いています。

キラキラ糊(100均のラメ糊)を、たっぷり使って、ゴージャスにきらびやかに仕上げております☆

ファンならば、お衣裳から誰を描いたのか・・・解るかなぁ~^^
(ご本人には似てはいませんが・・・・)

頂いたお言葉で多かったものが・・・
『絵手紙のタッチとは違いますね』
『絵に若さを感じますね』
でした。

もちろん、筆と墨で“普通”に描くことも多いのですが、今回の作品はペン描きが特に多かったので、余計にそう感じるのかな?

実はですね・・・・(別に勿体ぶっていう事ではないけれど・・・^^;)。
中学~高校の間、漫画を描いておりました♪
まぁ、プロを目指す・・・・なんてレベルじゃなくて、友達に見せて喜んでいる程度でしたが。

なので、青春時代はどっぷり漫画&アニメに、浸かっておりました。
(当時のアニソンなら、結構歌えますよ~♪)

高校卒業後は、すっかり“描く”事からは、足を洗っていたのですが・・・。
絵手紙と出会って、また“描く”事を楽しんでおります。

三つ子の魂・・・・ではありませんが。
どこかに漫画を描いていた頃の名残(癖?)があるのかもしれませんね。

同級生が、今の私の姿を見たら、どう思うでしょうね??
まさか、三つ編みで走り回っている・・・・とは、想像できないと思いますが^^;
(高校時代は刈り上げ君でした~!!)

絵手紙フェスティバル2013後期 本日最終日です。
お時間のある方、是非足をお運びください。

さて今日も・・・・午後からお教室~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今も昔も、夢見る夢子の私に“クリック”頂戴~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-22 09:19 | 絵手紙 | Comments(11)
Commented by ピッコロ at 2013-02-22 10:33 x
キュウちゃんの過去 暴露ね
やっぱりとらえ方の違いは
漫画のカットの積み重ねなのね 納得!
これからも夢を描いておくれ
Commented by mu-2008 at 2013-02-22 13:51
漫画らしいタッチ☆いいじゃん♪
そういえばクラスには
上手に漫画かく人、詳しい人いたなぁ~
漫画は歯医者さんでしか見れなかったから
大人になってネットカフェ等で
へぇ~夢見る乙女ね~と感心し
女の子は野球じゃなく
可愛い人に憧れるんだ~~と。。(笑)
Commented by rringonoki at 2013-02-22 14:03
昨日 やっと 行きました
 平日なので 静かに ゆっくり 拝見してきました

きゃ あの 羅漢さんの 大きなものが~~~

宝塚は やっぱり~~ ね

猫 なんだ なんだって 手にとって
見ているかたが・・
工作物 楽しそうとか 
こんなの 届いたら うれしいとか
それぞれ お友達と こそこそ お話 していました

今日は 最終日
早かったね お疲れ様でした~
Commented by ばあら at 2013-02-22 20:44 x
宝塚コーナー見て来ました
私もミスの頃憧れていましたので懐かしかったです
きゅうちゃんが絵手紙が個性があって上手なルーツがわかりましたよ
チビ猫ちゃんかわいい!チョキンと切って連れ帰りたくなりました
お疲れ様でした
Commented by tajimarumi at 2013-02-22 22:48 x
1年ぶりの再会に嬉しくて^^
何だかゆっくりお話しも出来なくて折角撮らせて頂いた写真もボケボケで残念でした
お忙しい中 納豆フタの作り方を教えていただき有難うございました
お疲れが出ませんように。。。お若いから大丈夫ね^^
又お会いしたいです
Commented by tajimarumi at 2013-02-22 22:56 x
1年ぶりの再会嬉しかったです^^
相変わらずの素晴らしい作品の数々に感激しました
お忙しそうで今年はゆっくりお話しも出来なくて残念 
折角許可を頂き写した写真もボケボケでお恥ずかしい限りです
またお目にかかれる日を楽しみにしておりますね^0^/
Commented by wreath-y at 2013-02-23 00:24
きゅうママさんの宝塚コーナーは絵の中から飛び出してきそうな
感じがしました~
眼チカラ・・・・というのか凄いですもんね(^^);*
好きなコーナーです♥
Commented by aki-milk at 2013-02-23 06:28
そぉか!
時々・・・見え隠れしてる、不思議なきゅうちゃんの原点がやっと見えた(笑)
Commented by お山ばあちゃん at 2013-02-23 16:48 x
大崎絵手紙展お疲れ様でした。
沢山の素晴らしい作品の数々ですね。
↓のネコちゃんの吊りもん可愛いなぁ!

宝塚、一度も観た事がないのですが、きゅうママさんの絵手紙で
楽しませて貰っています。
きらびやかに、よくこんなに描けるなぁと感動し、びっくりしています。
Commented by とんとん at 2013-02-25 12:26 x
きゅうママさん お疲れ様です
大崎 猫さんもヅカも
は~ 生で見たかったなー
Commented by やっこババ at 2013-03-02 08:53 x
そうなの~そうだったのですかぁーなーるほどです
ズカファン良いでは有りませんかー
Qママさんそれでお若いのね


<< ひな祭り~♪ 猫はがき&チビ猫 >>