スマホの事・・・・

梅雨明けした途端、暑いですね~!!
既にぐったり・・・・・しております。

ちゃんと生きています♪

このところ、私のスマホが調子が悪く『データーがいっぱい』のメッセージが出ていたんです。(内部ストレージ95%使用)

b0140270_8544635.jpg使わないアプリを削除したり・・・・。
アドレス帳を整理したり・・・・。
写真を削除したり・・・。

色々やったんですが、アプリの更新すら出来ないくらい、いっぱいいっぱい!!

まぁ、1年半前のスマホなのでROMが1GBしか無いので仕方ないのですが。
(最近のは32GBとか64GBあるんですよ~♪)

RAMもROMもキャパいっぱいのせいか、時々暴走して、勝手に電源が落ちたり入ったり。
いつの間にか、設定が変わっていることもあったり・・・。

で、買い替えを考えていたのですが、これもまた色々と問題が・・・・。

良く使うアプリのデータ移行が、出来るものと出来ないものがあって。
(一応、順次対応中・・・との事ですが・・・いつになることやら^^;)

と、色々悩んでいたこの数か月間でした。
だがなんと!!
昨日、恒例の暴走&勝手に設定変更が始まって・・・・・。
いらないデーター(???)が、勝手に削除されて、内部ストレージ55%になっていた♪

で、更新できていなかったアプリもサクサク更新されて・・・問題解決??

ひとまず悩みは解決されたような・・・・・どうなんでしょう??

色々教えてくれたドコモショップのお兄さん、買い替えは今回は見送りという事で・・・・。

便利なものに、振り回されているこの頃です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ これ以上暴走しないよう、あなたの“クリック”でお仕置きしてね~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-07-08 09:06 | 日常の事 | Comments(3)
Commented by がばいちびちゃん at 2013-07-08 12:12 x
読んでいても 理解ができない 私です^^
でも 元気でよかった
梅雨明けしました 暑いです・・・
Commented by シニア at 2013-07-08 14:58 x
スマホでメールを うつ時に 変換の時に 指が太いから?
知らない間に まったく違う変換にしてる時が良くあるので
書き終えたら 必ずチエックしてからで無いと
トンでも無い文章になってる時がある・・・
スマホも やっと少し 慣れつつあります。

PS: 竹ペンで スケッチ描いてみたよ。
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-07-09 07:22 x
ローマ字もカタカナもチンプンカンプン(涙)
でも あのきゅうママさんが書き込んだものと思えば
なんか 愛おしいよ


<< あぁ・・・・ やっと復活?? 手作り作品即売... >>