朝から停電~!!

大雨・竜巻と、各地で被害が出ております。
気を付けようがない災害もありますが・・・。
これ以上、被害が広がりませんように・・・。

私の住む場所も、朝から雷と大雨!
ゴロゴロピカピカザーザー・・・・なんかすごい^^;

6時過ぎ・・・・突然の停電!!!
パソコンも扇風機もTVも何もかもが消えた!!

b0140270_8554288.jpgご飯は炊けていて、御味噌汁も作っていたので、幸いでしたが・・・・我が家はオール電化! 火が使えません^^;
太陽光発電も、雨なので発電せず。

朝食は、手回しランタンで、冷蔵庫の中にある常備品(漬物・佃煮)と納豆で済ませました。

近所の交差点は、信号も消えて・・・。
出勤時で、雨降りですから、事故が無ければいいけれど。
お陰様で、2時間弱で我が家は復旧しました。

電気製品も、冷蔵庫の中身も、今のところ大丈夫なようです。

健康体だから良いけれど・・・。
蒸し暑い夏で扇風機もクーラーも使えないと、病人や赤ちゃんがいるご家庭は大変ですよね。

竜巻や浸水被害に遭われた方は、もっと大変なんです。
当たり前の生活を送れることに感謝です。

典子さん、朝からお騒がせいたしました。
助かりました、ありがとう~^^

さて、大雨の中、お仕事行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 避雷針代わりに“クリック”頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-09-05 09:15 | 日常の事 | Comments(5)
Commented by aki-milk at 2013-09-05 10:44
えっ!!停電しちゃったの・・・・
 大変だったね~~

今・・・息子を佐原の病院に連れって行ったら!豪雨にあって・・・
ビショビショでした~~~サムイ
Commented by mu-2008 at 2013-09-05 12:30
茨城も竜巻???
早く電気が戻りますように。
気を付けてね。安全運転もね。
Commented by gabaichibityan at 2013-09-06 08:13
毎日 何処かで 災害ですね
停電 大変だったね〜!
気を付けてお仕事に行ってね
Commented by やっこババ at 2013-09-06 09:02 x
竜巻が起こるなんて日本じゃないみたいですね
最近は何でも電気
我が家も停電になると水も飲めなくなり困りますね
当たり前に思っている事も当たり前では無くなりますね
被害に逢われた方元気を出してですね。
Commented by rringonoki at 2013-09-06 12:50
やっぱり 停電でしたか。
とうちゃんが 停電だったって
どのくらい 停電だったのか わからないので
冷蔵庫や冷凍庫の中のもの 確認の指令がきましたもの
暑いので 大変でしたね
暑いので さっさと 会社へ 行ってしまったようです
2時間でしたか 
竜巻や大雨の被害から見たら 少々の被害で よかったね


<< 勝田に来てます 史跡を巡ってスケッチ >>