疲れた・・・・・

二日をかけて、スマホの設定終わりました♪

b0140270_8132157.jpgこの絵・・・・使ったことがない人には、解らないだろうなぁ~^^;

二日間、目を酷使したので、ホットアイマスクで労わってみました♪

これが結構気持ちいいんです☆ ラベンダーの香りも、心地よい^^
お勧めです♪

スマホを買い替えた日は、午前中いっぱいドコモショップにおりました。
午後から自分で色々設定してみたけれど・・・・見たこともないメッセージが!

今まで使っていたアイコンがない!
ダウンロードしたデーターはどこへ行った??
え??このパスワードって何??
あれ?バーコードリーダーが使えない??

と・・・・・、沢山の疑問をメモして、二日目もドコモへ~^^;
優しいお姉さんに、一つずつ説明を受けながら、教わってまいりました。

色々アプリを再ダウンロードして、画面の配置を設定して・・・・。
いらないアプリはサクサク削除!
まだ、羊の執事さんがウロウロしているけれど、これもそのうちいなくなります。

初スマホにした頃に比べたら、多少は慣れたのかな?
とりあえず、二日間でカスタマイズ終わりました。
(前は、三ヶ月くらいイライラしてましたから・・・^^;)

毎回、『この携帯(スマホ)は長く使うぞ~!!』と思ってはいるのですが・・・・。何故か、私の使う電話は故障が多い。
体から、悪い電磁波なんかが出ていたりして~??

前のスマホは、使用期間2年弱。
しかも一回、全とっかえをしたのよね・・・・。

今回こそは・・・・もう、設定がめんどくさい!!

という事で、やっと通常生活に戻ります。

さて、今日は老人ホームでのボランティア♪
その後、お祝いの買い物をして、小学校で打ち合わせ。
忘れ物しないように、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、疲れた目が癒されるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-10-23 08:38 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by otobo-ke at 2013-10-23 08:45
お疲れ様~(*^^*)
目の疲れ、早くとれますように????
Commented by guuchan at 2013-10-23 11:54 x
前のスマホから2年経つのですか?
あの時、きゅママちゃんの混乱ぶりに^^
私は一生ガラケーで行くぞ! って思ったもの^^

 私もラベンダーの香りのアイマスク持ってるよ♪
温めると気持ちいいね~
Commented by utyusora at 2013-10-27 22:27
お久しぶりです~
きゅうママさんと同じようなことを私もしたばかりよ。(^^)ククク
スマホ調子悪くって、新しいのに替えてくれました。
このアイマスク、私も一回娘からもらって体験しましたよ。
ぽかぽかして良い気持ちよね。

今まで、きゅうママさんは、スーパーウーマンだと思っていました。同じ行動をしたら私なら一日ももたないでしょう。(^_^.)チームがくさん、卒業おめでとう。そしてご苦労様でした。
Commented by やっこババ at 2013-10-28 09:21 x
お疲れ様ですね
スマホを使うのも根気がいりますね
でも覚えたらこっちの物色々楽しいのでしょうね。


<< 本日より スマホ替えます!! >>