コミニュティバスに貼ってきたよ~^^

バス内の展示をしてきました~^^
b0140270_8525412.jpg
今回は小型バス(幼稚園バスと同じサイズ)ですので・・・頭がぶつかりそうになりながら、貼りました。

貼ってみて気がついたのは・・・・エアコンの吹き出し口やら、チャイムボタン(降りますボタン)やらが、結構あって素直に貼れない事!!

b0140270_8573536.jpg“ペタッ”っと用意した台紙をそのまま貼れなくて・・・ボタンの大きさに合わせて台紙を切ったりしましたよ^^;

テープも色々考えて、結局は養生テープになりました。

両面テープのほうが見栄えは良いけれど、剥がすことを考えました。


b0140270_913944.jpg全6台のうち、今回は小型2台。

実は、市民のほとんどの人が、乗ったことがないという・・・・^^;

良く利用する路線は、民間のバスが走っているので、どうしてもそちらを利用しちゃいます。

車の運転が出来ない人やお年寄りの足として、町の奥までを走っていますが、人が少ない場所を通ります。

b0140270_973934.jpgなので毎年赤字・・・税金を使って走ってます^^;

ちょっとでも、利用者が増えればいいけれど・・・。その前に、存在そのものを知ってもらう事からでしょうね。

残りの4台は、週明けです。夜、操車場に帰ってきたバスに貼りに行きます。寒そうだな・・・。

明日は大雪???東京へ行くのに・・・・^^;大丈夫かな??
絵手紙フェスティバルに出展中のチューリップさんに会いに行って来ます♪

さて今日は・・・お教室!
行って来ます~^^

※絵手紙列車の絵手紙募集中~♪

詳しくはこちらからGO~!→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 景気付に“クリック”してね~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-02-07 09:18 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by うとうと at 2014-02-07 10:42 x
ボタンやら吹き出し口やら・・・
でも次回は対策バッチリだね。
風邪ひかないように がんばれ~ (*'ー'*)/
今からカーブス その後 腰牽引に 行って来まぁす~
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-02-07 17:21 x
大変な作業ですね
腰痛は大丈夫ですか
絵手紙列車  きゅうママさんから飛んできました
と 下手でいいを井上さんの方に送りました
Commented by etsukomamah at 2014-02-07 22:49
バスの外も中も なんと カラフルなこと^^
たくさんの方に利用していただけるといいね。

山口も おとといから雪です。
絵手紙列車 20日までだったよね。
送らなくっちゃ~。
Commented by gabaichibityan at 2014-02-08 12:34
楽しいバス みたいだけど 利用者が
少ないのは残念ですね〜
絵手紙バス 今から 増えるかもです
風邪ひきませんようにね〜
Commented by wreath-y at 2014-02-09 13:09 x
チビなのでいつも不便を感じていますが
ミニバスの時は私便利かも~~とちょっと希望が^^;*

かわいくて・・・乗ってみたくなりますね♪
Commented by きゅうママ at 2014-02-14 08:43 x
うとうとさん♪
うちの近所にもカーブスあります!流行ってます!!
やっぱり腰、痛めているんですか?
お大事に・・・♪

おっとっとさん♪
電車の中で、絵手紙を見つけるのを楽しみにしていますね♪

エツコママさん♪
可愛いバスでしょ☆
みんなそれぞれ絵が違うのよ~^^
絵手紙列車、よろしくです♪

がばいちびちゃん♪
朝の高校へ向かう便は人がいっぱいなんですが・・・。
夜も遅くまで走っているのよ。。。。
でも、なぜだか人が乗らない^^;

renn babaさん♪
ミニバス、コンパクトで、バスケット選手なら頭が付きそうよ♪
でもね・・・・揺れます!!


<< チューリップさんと レースの朝です >>