パソコン教室通ってます!

今月から通い始めたパソコン教室♪
頑張って・・・・脳ミソ使ってます^^;

b0140270_748333.jpg今までも、使えなくはないけれど、ちゃんと使いこなせるようになりたいと、一念発起!

現在の私は、理解しているようで、所々虫食いの様に知識(技術?)が欠落しているとの事。

知っている所はガンガン飛ばしますが、一度立ち止まるとなかなか次の一歩が出なくなる。

やりたい事がしっかり分かっているので、マニュアル通りに進んでいるような・・・・いないような・・・?

2時間ギッチリ学んだ後、そのまま放置しておくと記憶が消えてしまいそうなので・・・・^^;
書きなぐったメモを清書しながら自宅で復習しております。

でもね・・・・さっきパソコン教室で出来たことが、自宅で出来ない!!!
何故??
何がおかしい??
この関数って何処にあったんだっけ??
あれぇ・・・コピーできてないじゃん!!

今日もこれからパソコン教室。

カリキュラムから外れたこともニーズに答えて下さる心優しい先生です♪
自分で作ったリストを持って、出来なかった所を質問しなきゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で脳ミソの皺が増える・・・・かも?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-07-19 08:07 | 日常の事 | Comments(4)
Commented by うとうと at 2014-07-19 16:48 x
きゅうママさん えらいわぁ♪
うんうん 使ってるとこはいいけど
わからないところはドキドキ
変になっちゃったらどぉ~しよぉ の小心ものです。
今 iOSの更新が来てるけど
今回のはデータがなくなるケースが出ているとか店に人に言われ
ドキドキしながらiTunesバックアップしたとこです。
頭からケムリが出そう~ w(☆o◎)w
iOSは誰かに聞けるとこで やることにします (´ヘ`;)トホホ…
きゅうママさん パソコン大いに使いこなして下さいね(*'ー'*)V
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-07-19 21:44 x
やっぱ きゅうちゃんは  すごいねえ 前向きで頑張り屋さんでとっても気持ちがいーい わたしもそれ見て元気になってますいつもありがとうね
Commented by きゅうママ at 2014-07-22 08:35 x
うとうとさん♪
パソコンの本を買ったのだけど・・・書いてある日本語が理解できず^^;
分かる人にちゃんと教えてもらうのが、間違えがないと思いました!
亀の歩みのごとく・・・一歩ずつ、前進している。。。。。はず♪
Commented by きゅうママ at 2014-07-22 08:36 x
小江戸ひまわりさん♪
前向き・・・というより、もうこれ以上、頭を後退させないように??
脳ミソって、日ごろ使っていないのね。。。。って体感しております^^;


<< 明日の体験教室~♪ 交通安全絵手紙コンクール >>