石橋を作ればいい・・・・・

昨日の『石橋を叩いて・・・・』ですが、楽しいコメントありがとうございました♪
FBのほうにも、ありがとうございます☆

結構・・・・渡らない人多いんですね♪
なるほどなるほど・・・。
やっぱりその人らしい選択なんですね。

b0140270_7525088.jpgまだ、なかなかオープンに出来ない“お仕事”なんですが・・・^^;
(著作権の問題が解決してない!!)

熱中症で人が倒れる中、外の取材スケッチに出掛けています。

地図・資料・カメラ・紙・鉛筆・ポストイット・蛍光マーカー。 さらに、虫よけに虫刺されの薬とUVクリーム!

これらをバスケットに詰め込んで、ちっさい車で走ってます♪

いやぁ・・・昨日は暑かった!
UVクリームを塗っても塗っても、汗でダラダラ・・・・。
水分採りながら頑張りました。

途中、NさんとKさんと合流して、ランチを御馳走になっちゃいました♪

このNさんとKさんは、今頑張っている“お仕事”の中心的人物。
特にNさんは、長年地元の学校の校長先生を歴任されてきた“画家”さんです。

『きゅうちゃん、思い切り好きなように泳いで、対岸を目指してよ♪』
『溺れない様に、こちらでもちゃんと、石橋を作っておくからさ!』
『なにかあったら、こっちの石橋を使えばいいから』

石橋がなかったら自分で作ればいいじゃないか! そうすれば他の人だって渡れるでしょ。

生徒さんたちが、このN校長先生を愛していた理由が分かりますね♪
男前な一言でした♪

この仕事が終わるのは・・・・年末。
そのころには、田んぼ道まで詳しくなりそうです^^;

Kさ~ん!結局“五輪の塔”見つけられませんでした(ToT)
墓の向こう・・・って、崖の下の事??



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”のはUVクリームSP80の効き目があるんです~♪


※文中の会話は分かりやすいように『石橋を・・・・』の諺を使って“たとえ”ています。
  このままの会話があった訳ではありません・・・・・・・念のため^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-07-25 08:27 | お仕事 | Comments(14)
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-07-25 19:53 x
きゅうちゃん ありがとう 今日とどきましたー早速やってみまーすね  きゅうちゃん いい人だからNさん kさん 校長先生っていい人に出会えるんだね  なんだかわからないけどお仕事がんばってね  アリガトウ
Commented by choakuta at 2014-07-26 09:42
いい先生ですね。

僕はこう見えても普通の人だから(笑)、石橋をたたいて慎重に渡ります。
Commented at 2014-07-26 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo-ko5 at 2014-07-26 21:46
封書受け取りました。
説明書とても丁寧に書いてあって
見習いたいと思いました。
作ってみますね。
ありがとうございました。
Commented by piccoro_house at 2014-07-26 23:22
石橋の話より お相撲さんに見とれてます
取組の力強さ 
よく表せるね
地元の歴史紹介の本かなぁ
完成が楽しみです
Commented by yumehorisi at 2014-07-27 05:03
酷暑お見舞い申します。
こちらのこの涼しさ・おあげしたい感じです。
「石橋談義!」面白い。
渡れるようにしてから渡る!
心配してもしょうの無い時は、壊れるのも楽しむ。かな?
Commented by aki-milk at 2014-07-27 05:58
石橋作って渡る!!
度量のある言葉だな~( ̄∇ ̄*)ゞ
石橋叩いた事ない私には…(笑)だな♪

あの辺の…田んぼ道♪詳しくなったら!!超地元民だね(*´∀`)♪
がんばれー(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by きゅうママ at 2014-07-27 07:21 x
小江戸ひまわりさん♪
Nさん、良い人なんです^^
お仕事、後悔できるようになるまで、楽しみにしててね♪
Commented by きゅうママ at 2014-07-27 07:22 x
ふぅふぅcさん♪
え~!!そうなんですか??
もっと、独創的な渡り方をするのかと・・・・・。
Commented by きゅうママ at 2014-07-27 07:23 x
鍵コメサン♪
鳩目ははジョイフルで・・・目は100均、もしくはジョイフルで購入です♪
楽しんでみてね☆
Commented by きゅうママ at 2014-07-27 07:24 x
京子さん♪
アイディア、広げてください~^^
Commented by きゅうママ at 2014-07-27 07:24 x
ピッコロさん♪
あたらずとも遠からず・・・・かな^^;
色々大人の事情が・・・・。
Commented by きゅうママ at 2014-07-27 07:25 x
がくさん♪
本当に、こちらの暑さを・・・・・体験させたいわ!!
石橋・・・性格によって、ほんとうに色々な渡り方なんですね。
Commented by きゅうママ at 2014-07-27 07:27 x
akiちゃん♪
石橋を作る・・・なんて発想は、私にはなかったです!!

本当に・・・・田んぼの中の道を走って、地図に無い寺だ神社を回ってます^^;


<< 貸し切り絵手紙列車が走ります♪ 石橋を叩いて・・・・その後あな... >>