人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸し切り絵手紙列車第2弾!

気持ちのいい晴天の中、第2回貸し切り絵手紙列車が走りました~^^
貸し切り絵手紙列車第2弾!_b0140270_8512473.jpg
前回同様、前日に車体清掃(洗車♪)してくださっているので、太陽の光を浴びてピッカピカです♪

『この電車は貸し切りのため、一般のお客様はご乗車できません』の放送に、顔がにやけてしまいます^^;

貸し切り絵手紙列車第2弾!_b0140270_8502181.jpg出発前に、とってもダンディーな上信電鉄の社長さんからのご挨拶。

この“貸し切り”も、社長さんの後押しがあったからこそ実現出来たことです。 実は、絵手紙列車の一番最初から応援してくれていた方なんです(井上談)。
『これからも絵手紙で、上信電鉄を応援してください。』

まもなく、社長さんに見送られながら、高崎駅を出発~。

貸し切り絵手紙列車第2弾!_b0140270_8592051.jpg
『これ素敵~』
『言葉がいいね』
『この字好きだわ』
『あなたのはどこにある~?』
『〇〇さんの発見!』

揺れる車内・・・あっちへこっちへ・・・移動したり、写真を撮ったり・・・賑やかです♪

もちろん!
貸し切り絵手紙列車第2弾!_b0140270_931031.jpg
ちゃんと車内スケッチをする人もいます♪

“サングラスを掛けた”お向かいに座るNさんを描きたSちゃん♪ あぁ~雰囲気出てる~!!

その他にも、あちらこちらでペンを走らせる人がいました。
(あまり真剣に描くと、酔うから気を付けてね~^^;)

貸し切り絵手紙列車第2弾!_b0140270_971383.jpg富岡の駅から、お弁当と共に“高崎・富岡・安中”の絵手紙仲間がご乗車です♪

井上さんから皆さんのご紹介です。
『ここにいるメンバーが、絵手紙を台紙に張ったり色々お手伝いしてくれています。』


全面協力の上信電鉄さんと共に、この“チーム井上”の皆さんがいてこそ、絵手紙列車があるんですね。 本当に、ありがとうございます♪

貸し切り絵手紙列車第2弾!_b0140270_916517.jpgここからは、お楽しみのお弁当タイム~!!

左はH岡さん、右は草加から駆けつけてくれたH渡さん。

このお二人、東京の勉強会でも一緒です♪ 絵手紙の繋いだご縁です。

『本当に美味しいわ~!』

貸し切り絵手紙列車第2弾!_b0140270_9183222.jpg左は埼玉から来てくれた“男の絵手紙”のMさん♪
右は名古屋から来てくれた うとうとさん♪

初めまして・・・のハズなのに、ちっとも初めましてじゃないのが絵手紙の繋ぐご縁!! Mさん、また飲みましょう~♪



無事に、2回の貸し切り絵手紙列車は終了することが出来ました。

上信電鉄の関係者の皆さん(特に小島さん!!)。
富岡の商店街の皆さん。
新洋亭の皆さん。
そして、色々お手伝いをしてくださり、温かいおもてなしをしてくださった“チーム井上”の皆さん。
もちろん、参加してくれた仲間の皆さん。

本当に楽しかった~♪

何しろ、井上さんも私も初めての事なので、至らない点も多々あったことと思います。
一つづつ反省し、次回(が・・・・あれば)に生かしていけたらと思っております。


さて・・・楽しんだ後は、しっかり仕事しなくちゃね^^;


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で思い出のおすそ分け~☆
by kyu-mama-etegami | 2014-09-20 09:32 | 絵手紙列車 | Comments(8)
Commented by さいたまの森です at 2014-09-20 11:45 x
はじめてblogを拝見させて頂きました。(^^ゞ
昨日の絵手紙列車お疲れ様でした。本当に楽しかっですね。(^o^)/
ゆっくりと他の乗客に気兼ねせず全国から集まった傑作の絵手紙を見ることが出来また、美味しい弁当も食べられ、感謝!!
企画実行していただきありがとうございました。\(^o^)/


m(__)m次回も楽しみにしてます。\(^o^)/
Commented at 2014-09-20 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2014-09-21 08:40 x
さいたまの森さん♪
おいでくださりありがとうございました~☆
美女軍団の中で、すっかりなじんでましたね~^^
また・・・・どこかで♪
Commented by きゅうママ at 2014-09-21 08:41 x
鍵コメサン♪
ホントホント・・・今度はゆっくり呑みにけーしょんしましょう!!
Commented by みもざママ at 2014-09-21 11:48 x
本当にホントにお疲れ様でした~
あの人数を二度に渉ってまとめてきゅうちゃんじゃなきゃ
出来ないですよ 心遣いもありがとうございます
小判にビックリ (笑)
Commented by きゅうママ at 2014-09-22 08:50 x
みもざママさん♪
2回もおもてなししてくださって、ありがとうございます☆
昼間のビールって・・・美味しいね^^

小判・・・・笑ってください~♪
Commented by うとうと at 2014-09-22 16:38 x
いろいろ取りまとめて頂き ありがとうございましたm(__)m
スケッチをされてる方もいて 手際がいいのは 指導者に似てるのかも
一般乗車では あんなにじっくり見られなかったと思います。
企画を実行してくださって ありがとぉ (*'ー'*)/
また パワフルきゅうママさんに会えるの 楽しみにしてまぁす(*'ー'*)/


Commented by きゅママ at 2014-09-28 07:41 x
うとうとさん♪
遠くからお出で頂きありがとうございました☆
ゆっくり、お相手も出来ずに・・・ばたばたで、申し訳ありません。

また、今度・・・・遊びましょう~^^


<< 2014年度 絵手紙友の会の名... 貸し切り絵手紙列車に乗りました☆ >>