旧住民と新住民

色々やらなきゃいけないことが重なって・・・。
バタバタしておりますが、充実の毎日です♪

b0140270_875813.jpg20枚まで行きたかったけど・・・19枚で時間切れ。 今日の午後、打ち合わせに持っていきます。

あと残り25枚位かな。
今日、追加取材をして、下書きを固めていきます。

この付近は、古くから住んでいる人たちと、電車が通ってからやってきた新住民とがいます。

大きな区画造成で出来た町は、そのエリア全員が“新住民”なので、問題もないのですが・・・。

b0140270_8221320.jpg
古い区画の中に、ポツポツと小さな住宅が開発されると、生活サイクルの差なのか考え方の違いなのか・・・。
昔から“当たり前に”行われていた行事に“新住民”からの苦情が多いそうです。

『お囃子の練習がうるさいからやめてくれ』
『神社の大晦日の薪のススが飛ぶからやめろ』
『集会所に集まる人が多いとうるさい(夜)』

まぁね・・・受験勉強しているすぐ脇で、笛や太鼓が賑やかに鳴ったら、集中できませんけどね。

でも、縁があって、折角この町に引っ越してきて住民になったのですから・・・。
もう少し、町の歴史とか、行事とかに、関心を持ってもらえたらな。

初めは“絵を描く”だけの仕事でしたが、歴史を知れば知るほど・・・深いです。
頭の固い真面目な歴史の先生の話を、どう膨らませて絵にするのか?
出来上がった絵からは分からないかもしれませんが・・・・。

全てをお見せできるのはいつになるやら??
その前に、本当に締め切り間に合うか・・・・私??

午前中、頑張って彩色作業です♪

あ・・・・この三重の塔はボツになりましたのでUPしました。

勿体ないから、誰かに出そうかな・・・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、筆が進みます~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-10-08 08:36 | イラスト | Comments(2)
Commented by mu-2008 at 2014-10-08 18:56
なんとかなるわよ。

スケッチたのしそう。
携帯の鳴らない場所に行きたい秋です。。

来週は台風来るんだね~~~。。
Commented by きゅうママ at 2014-10-10 08:13 x
ムッチャン♪
いろんな場所でのスケッチは、楽しいよ~^^

そうそう・・・台風!!
大丈夫かな^^;


<< 地域の歴史取材?? 毎度のことですが・・・・ >>