筑波山スケッチでした♪

急に寒いですね。
衣替えが・・・まだなので、色々引っ張り出してます^^;

b0140270_7465216.jpg小雨降る中、昨日は筑波山にスケッチに行きました♪

寒かった!!
一応、防寒はしていきましたが、思った以上に冷えました。
お昼のうどんが美味しかった~^^

そんな雨の中、筑波山神社で茨城放送の中継準備をしている所に遭遇。“がまの油売り”口上の取材だそうです。

『もうすぐ生放送です』

なかなかお会いできない“モデル”さんですから、みんな揃ってスケッチさせて頂きました♪

b0140270_826347.jpg
生放送は10分程度でしたので、口上の一部だけでした。が、せっかくなので・・・と、口上すべてを御披露していただきました。

『1枚が2枚・・・2枚が4枚・・・4枚が8枚・・・』

皆さん、お聞きになったことがあるはずです。
現在は筑波山がま口上保存会のみなさんが、イベント等で披露しているそうです。

スケッチしたもの・・・・筑波山神社近くの郵便局から投函しちゃいました~^^

さて今日は・・・・午後から老人ホーム!
頑張ります♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ポイントが2倍4倍8倍・・・・??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-10-22 08:38 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-10-22 09:46 x
きゅうちゃん いいことしているねえ  みんな喜んでいるねーいつも元気をもらっていますよ  ありがとう
Commented at 2014-10-22 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2014-10-22 22:31
筑波山がま口上保存会ってあるのですね。
本場の口上はさぞ面白く素晴らしいことでしょう。

老人ホームへのボランティアお忙しいことで・・・・
頑張ってください。
Commented by きゅうママ at 2014-10-23 08:10 x
小江戸ひまわりさん♪
老人ホームの皆さん・・・・なんやかんや言いながら、色々書いてくれます♪
元気ですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2014-10-23 08:11 x
鍵コメサン♪
あははは^^
なにも考えずに、この絵手紙UPしました。
そういわれれば、そうですね。
ま、受け取った人さえ、わかればいいかな・・・。
Commented by きゅうママ at 2014-10-23 08:12 x
ただおさん♪
私も初めて知りました。
口上は、イベント等で時々聞くことはありましたが。
なかなか、フルで聞くと面白いです^^
Commented by piccoro_house at 2014-10-23 14:46
IBSのHPの左の方の スクーピーレポートに
きゅうちゃんの絵手紙
クローズアップで出ているよ

そのうち 動画の中に 出るかもよ~
ときどき 覗き見しておきます
Commented by きゅうママ at 2014-10-25 09:07 x
ピッコロさん♪
知ってますよ~^^
撮影隊は入っていなかったので、動画は無いです♪


<< ダメだし赤ペン頂きました♪ 今日はスタンプカーニバルに行っ... >>