包装紙で工作絵手紙

お布団の中が、気持ちの良い季節になりました。
寝ても寝ても寝ても・・・・眠いです^^;

b0140270_8143298.jpg絵手紙を楽しむ方の多くは、いわゆる“中高年”が大半を占めています。

子育てが終わって、やっと自分の時間が出来て・・・という方も多いですよね。

ところが、子育てが終わると・・・今度は違う困難が待っている!
親の介護や自分の健康問題等・・・。

ささやかな息抜きとして、お教室に通って来る方もいますが、そんな時間も気力もなくなってしまう方もおられます。

教室のモットーは“楽しく”です。
色んな意味で負担になってしまうのは、楽しくないですよね。

そんな時には、一時休会にしていただきます。
元気になったら、いつでも戻ってきてね・・・・って♪
(今までも、産休した人もいますし、御主人を見送ってから復帰した方もいます)

入会して12~3年のSさんが、今月から休会します。
会の重鎮として、ムードメーカーとして、会を引っ張ってきてくれた人です。

御挨拶に・・・と、皆にお菓子を差し入れしてくれました。
その場で、包装紙と紐をつかって、工作絵手紙でお礼状。
透明の封筒に入れて送るので、裏には82円の切手を貼りました♪

Sさん、早く戻っておいでね~^^

さて今日は・・・お天気良いから掃除でも・・・・??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ Sさんの復帰を願って“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-10-25 09:03 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-10-25 19:33 x
きゅうちゃんって本当に優しい  ですね  こうやってなんでもすぐに  ときがすぎちゃうと 感動も半減しちゃうものね 工作絵手紙Sさんきっと喜ぶとおもいますね はやく戻ってくるといいですねえ
Commented by きゅうママ at 2014-10-29 07:52 x
小江戸ひまわりさん♪
工作は、その時のひらめきですからね☆
でも、物が捨てられなくて・・・・^^;


<< ネットで工作絵手紙 筑波の福来みかん♪ >>