ネットで工作絵手紙

昨日、近畿地方では、木枯らし一号が吹いたとか。
関東地方は、汗ばむほどの陽気。
毎日、何を着たらいいのか悩むこの頃です。

b0140270_7482251.jpg“新高”という大きな梨と“豊水”という甘くみずみずしい梨を掛け合わせた“にっこり”という梨を頂きました。

新高と同じくらいの大きさなので、ズッシリ重く大きいです♪
一つで1キロくらいかな?

普通のハガキでは収まらないので・・・・幅広くん(葉書2枚分)に描きました。

葉書の下脇を、斜めにカット。
梨を包んでいたネットを被せました。

透明な袋に入れて、定形外120円で送れます♪

最近“変な形”の物を送るので、郵便局員さんに『今度は何??』と、警戒(?)されています^^;

顔馴染みの局員さんなら、もうわかってくれているのですが・・・・。
色んな局員さんがいますから。

ゆきえさん♪
御馳走様でした☆
ありがとう~^^

さて今日は・・・・イバジョの集会です。
りんご亭の、噂の“卵”を食べることが出来るのか??

では、行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、りんごさんちの鶏達が卵を産む・・・かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-10-28 08:10 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by rringonoki at 2014-10-28 15:16
卵~~~~~
鶏さんに お願いしても
やっと 一個でしたね~~~

モデルさんも 向いていないようで
ははは~~~ とうとう 画像でしたか
Commented by きゅうママ at 2014-10-29 07:54 x
りんごさん♪
鶏さん・・・私の言う事を、ちっとも聞いてくれませんでした^^;
横を向いてほしいのに、じっとわたしを見つめる!!
でも、美味しゅうございました♪
Commented by Yuki.a.p at 2014-11-02 23:46 x
きゅうママさん♡
素敵な絵手紙ありがとうございます!!
梨のお葉書に嬉しいビックリです♡♡♡
手描きの文字も絵も優しくて
あったかい気持ちになりました。
飾って楽しんでます(*´∀`*)♪
Commented by きゅうママ at 2014-11-04 08:19 x
Yuki.a.pさん♪
こちらこそありがとうございました~☆
お会いできて嬉しかったです♪
大きな梨にもびっくり~^^
また、お会いしましょうね~☆


<< りんご亭でイバジョ集会 包装紙で工作絵手紙 >>