チョコで工作絵手紙

ハッピィハロウィン♪
そして、お年玉付き年賀状も発売されました。
もうすぐ年末??
焦り始めるこの頃です。

b0140270_7512396.jpgアンコは食べられないわけではないのですが・・・苦手です。
ひと口で、お腹いっぱい^^;

でもね、チョコは大好きです♪

沢山は食べませんが、小腹が空いた時に、ほんのひとかけふたかけ。
お昼前の教室中、お腹が鳴らないように、口に入れたり^^;

b0140270_757810.jpgで、こんなの作ってみました♪

中身は食べてしまったので、段ボールを切って絵を描きました。

ガーナチョコには、ちょこっとホイルも貼ってみました。

裏面には“画仙紙タッくん”(シール)を貼ってメッセージを書けるようにしました。

箱の裏面に、宛名を書いて切手を貼って送れます♪

昨日、郵便局で確認したら・・・・厚みが1cm以内なら、普通郵便82円で送れるそうです!!

ガーナチョコは、1cmなので82円。
アルフォートは、1.3cmなので定形外120円になります。
送るときは、必ず料金を確認してくださいませ。

送ろうと思えば、結構何でも送れます。
昨日は“ポッキー”の箱を送りました(定形外120円)。

本当に・・・・郵便局員さん、ごめんなさい^^;
毎日、変なものばかり持ち込んでます。

これって絵手紙???
ちゃんと、絵を描いて、手紙も書いてるから・・・絵手紙だよね?

あははは^^
楽しければ、何でもアリです☆
でも、物が捨てられない・・・・部屋が大変な事になってます(><)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の部屋が片付く・・・・・と、いいのになぁ~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-10-31 08:15 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by やっこババ」 at 2014-10-31 08:48 x
なるほどです。
Commented by kyo-ko5 at 2014-10-31 09:15
ある人が、「私は金持ちではないけれど、カミもちです」と言っていましたが
私も紙とみれば何でも取っておくので
昨日思い切ってかなりのものを処分しました。

さて、これからどうなるでしょうか・・・
Commented by onorionozato at 2014-10-31 19:48
またまた してやられたわ~
素晴らしいアイデア
本当~ 私は 紙もちでも有るけど
ごみもちかも
Commented by charming-yh at 2014-10-31 23:03
わぁあ~!
面白そうね。
段ボールのチョコなんて、いいね。

いつかまねっこさせてね。
Commented by きゅうママ at 2014-11-01 08:19 x
やっこババさん♪ 
やってみてください☆
結構、何でも送れます~♪
Commented by きゅうママ at 2014-11-01 08:21 x
京子さん♪ 
私は紙持ち・・・というよりきれっぱもち??
なんか、いろんな半端ものが・・・^^;
処分・・・出来ないんですよね^^;
Commented by きゅうママ at 2014-11-01 08:22 x
おのりさん♪
あははは^^ 
私もゴミ持ちだわ~^^
このチョコレートも、きっと誰かもやっていると思います。
Commented by きゅうママ at 2014-11-01 08:23 x
チャーミングさん♪
このアイディア、きっと誰かもどこかでやっていると思います♪
どんどん、発展させてくださいませ☆
Commented by さいたまの森 at 2014-11-01 13:22 x
またまたやっちゃってくれてますね。(^o^)/

ホント!楽しみです。(((^^;)

これからもよろしくお願いします(>.<)y-~
Commented by きゅうママ at 2014-11-03 09:12 x
さいたまの森さん♪
あははは^^楽しんでもらえて嬉しいです☆


<< 本日エントリー開始です りんご亭でイバジョ集会 >>