薬が多い??

北海道の一部地域では、吹雪いているとか・・・。
南海上には台風??
なんだかすごい事です。

b0140270_7413781.jpg昨日の“傾いた・・・”ですが、絵手紙ならOKなんですが・・・^^;
イラストのお仕事なんでアウトです(><)

絵のほとんどを描いて・・・最後に等のてっぺん(正式名称はなんでしょう??)が傾きました。

あぁ・・・集中力が切れました。
こうなると、筆は進まなくなります。

素直に諦めて気分転換。
夕方から、9キロを66分かけてジョギング。
1キロを7~8分ですから、かなりゆっくりです。

先週ほどではありませんが・・・今朝は若干の筋肉痛です。
やっぱり、万年の運動不足ですね。

本番に向けて、コツコツ地道に練習します。

先日のイバジョ集会で・・・
『きゅうちゃんは、薬を描くことが多い』
という話になりました。

りんごさんもakiちゃんも、探さないと薬なんてない生活なんですって。
私は、身の回りに・・・・必ずありますね。

私の絵手紙って、生活環境が丸分かりですね^^;

さて・・・色々真面目に仕事しなきゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で失敗が減るんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-11-04 08:08 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by pagu0796jp at 2014-11-04 16:08
ご活躍、凄~~いですね”
お疲れなど出されませぬように
いつも拝見させて頂いています。
田舎も寒くなりました
暖房と仲良ししていますよ。。。
Commented by tadao1942 at 2014-11-04 20:27
スゴイ活躍ぶりにびっくり!
薬との上手なお付き合い
ますますのご活躍を・・・・・
Commented by piccoro_house at 2014-11-04 20:28
手持ちの事典の出番がなかったのですが
正式名称何だろう?と言われたので調べました

屋根の上の飾りひっくるめての総称は 相輪(そうりん)
丸い輪っかは 宝輪(ほうりん)9個と決まってます
屋根に着く部分から 下から上へいくと・・・
露盤、伏鉢、請花(たぶん きゅうちゃんが描いたもの)
そして 9個の宝輪、めらめら薄っぺらの水煙、
先端の球は まず龍車(りゅうしゃ)、宝珠 
これですべて完了!

歴史家さんは 厳しいかもしれないから
宝輪は9個 描いて下さいね
まっすぐかいても 今のままじゃ8個しかないよ
これでペケされたら しばらく復帰できないでしょうから

 
Commented by きゅうママ at 2014-11-05 08:33 x
さくらさん♪
そちら・・・寒いんですよね~^^;
お正月には帰りますよ。

ただおさん♪
本人は楽しんでやってます♪
アレルギーとかあるので、薬はお友達ですね^^;

ピッコロさん♪
詳しい説明ありがとうございます。
わっかは9個ね♪
細かく描いても・・・結局は縮小されるので、どんなふうに見えるのか??
頑張るよ。


<< 私の作業場・・・・ あ・・・・ >>