クリスマス工作

今週末、高校で絵手紙体験をします。
高校生・・・ではなく、PTAの皆さんが対象です(ちと、残念^^;)

b0140270_98427.jpg基本の絵手紙も描きますが、希望が多かったので“クリスマス工作”にもチャレンジ♪

コーヒーフィルターを使って、クリスマスツリーを作ります。
写真は途中まで作った見本です。
仕上げはお好みで・・・です♪

あんまり盛らないほうが良さそうですね。

この高校・・・県内では有名な進学校(偏差値60を超えてます!!)。
国公立大学・医学部への進学率が高いとか。

その子供たちの親御さんですから・・・アホな事しないように気をつけなくては^^; (担当のママさんとは、ノリがメッチャ合いましたけど・・・)

忘れ物しないように、準備しとかなきゃ。
絵手紙と工作の道具・・・いつもより、多くなりそうです。

なので、今日は準備の日♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、忘れ物防止になるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-11-06 09:31 | 工作 | Comments(3)
Commented by nonko2014 at 2014-11-06 09:39
凄い♪♪ コーヒーフィルターは思い浮かびませんでした。
いろいろと大活躍ですね。
スポーツで鍛えているから若さもありタフ☆
楽しみにしています♪♪
Commented by wreath-y at 2014-11-06 20:30

↓ お疲れ様でした~
  楽しかったです♪
Commented by きゅうママ at 2014-11-07 08:37 x
かすみ草さん♪
鍛えている・・・・訳ではないんですよ^^;
期間限定で走っているだけですから。
コーヒーフィルター、やってみてね。

レンババさん♪
先日はありがとうございました~^^
また、遊んでね♪


<< 気分はクリスマス? 私の作業場・・・・ >>