豆乳ドーナツと新米

昨日、雨が上がっているほんの少しの間、走りました。
ちょっとスピードを出して走ったら・・・・筋肉痛です^^;

b0140270_7273470.jpg地元のお土産を買いに、近所のサービスエリアへ行きました。
高速に乗らずに、一般道から入れるんです♪
(裏道から、雑木林を抜けて行く・・・)

茨城県内のお土産は、色々手に入ります。

茨城県は、実は農業王国。
白菜・メロン・栗・梨・・・・・たくさん取れます。

お土産として、メロンのお菓子も沢山あります☆
もちろん、各種様々な納豆も!!

納豆で有名な“だるま食品”が、こんなの作っていました。
豆乳ドーナツ奥久慈卵使用
この隣には、納豆入りも並んでいました。

さすがに・・・・納豆入りに手を出す勇気は無くて・・・・。
プレーンをチョイスしました。

確かに、フワフワです。
甘さ控えめのホットケーキみたいな・・・・。
う~ん・・・やっぱり、普通のドーナツのほうが好みです。
納豆入りには、挑戦しないと思います。

興味ある方、茨城県内のサービスエリアには置いてあると思いますので・・・どうぞ。

さて今日は・・・午前中は教室です。
ハンコ彫します!
忘れ物しないように・・・・。

~追記~

b0140270_7413474.jpgお米の袋です。
1キロ用です。

中身はお米ではなく、新米をくれた方への、お礼の絵手紙です♪

裏面には、切手を貼るスペースをちゃんととり、宛名も分かるようにちゃんと描きました。

さて、いくらで送れるでしょうか?

そろそろ、郵便屋さんに、怒られるかも?


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、古米も新米の味になる~??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-11-10 07:45 | 絵手紙 | Comments(3)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-11-10 09:22 x
甲府の隣り町にある納豆屋さん
やはりドーナツを作っています
全然納豆の味はしません
ヘルシーブームで波に乗りました
Commented by piccoro_house at 2014-11-10 17:53
お米の袋 全然平気だよ
以前 20キロの あの袋のまま 新米を送りに来てた人いてビックリ!
でも局員さんは 平気のへいちゃら
中身がなくて 軽くて楽ちんと思うでしょうよ 
Commented by きゅうママ at 2014-11-11 08:32 x
おっ兎っ兎さん♪
ドーナツに“黒いブツブツ”が見えるんです~^^;
半透明の袋なので、ちゃんと確認してませんが・・・。
くさくはないと思うけど^^;

ピッコロさん♪
宅配扱いなら、20キロでも遅れると思うけど・・・。
普通に切手で郵便ですからね。
120円でした。


<< お弁当~☆ 体験教室終わりました >>