守谷の街

小川町の手漉き和紙が、無形文化遺産に登録されそうとか。
おめでたい事ですね。
日本の文化が、認められるのは嬉しいです♪

実は来週、小川町の工房に、連れて行ってもらうことになってます。
楽しみです♪


~お知らせ~

偶然にも、時を同じくして、絵手紙列車の絵手紙募集が2か所であります♪
詳しくは、のリンクから飛んでくださいませ。

上信電鉄絵手紙列車→☆ここからGO~

和歌山電鉄貴志川線→☆ここからGO~

どちらも、地域を支えるローカル線。
絵手紙で、元気を送ってください♪

住みよさランキングでは、毎年上位にランクインしている守谷です。
b0140270_719255.jpg
茨城県は魅力のない県といわれるけれど。
守谷は住みやすい・・・らしいです。

確かに、秋葉原には40分だし、上下水道は100%近いし、公園も多いし、病院もある。

そんな街ですが、私が越してきたころは、駅近く(新守谷)に牛舎があったんですよね~^^;

うどん系ファミレスのすぐ裏が、牛の放牧場で・・・香りが・・・・あははは・・・でした。
今は、市の端っこに移転しましたが。

数年前の大雨で、牧草地まで河が溢れて、牛が下流に流された事もありました。
河川敷のゴルフ場で保護されたとか。

ミルク工場も市内にあります。
明治乳業みるく館
ミルク工房もりや

実は、牛乳は大好きですがお腹が弱いので、沢山飲めません。
でも“守谷さんちの飲むヨーグルト”の小さいサイズは、時々飲んでます♪
美味しいです!

守谷にお越しの際は、是非お飲みくださいませ♪
(守谷SAでも買えますよ~)

さて今日もお教室。
年賀状だ~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 飲んでみたい人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-11-17 07:48 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by tadao1942 at 2014-11-17 20:24
住み良さランキング上位とは羨ましいね。
こちらの住み良さは温暖なことぐらいか?
住みよいうえに美味しい牛乳とヨーグルトたっぷり!
Commented by wreath-y at 2014-11-18 00:20
美味しかったです(^^);*とっても。
Commented by きゅうママ at 2014-11-18 08:15 x
ただおさん♪
何を基準としてなのかは、良く分かりませんが・・・^^;
ここ数年、いつもランクインしております♪
ヨーグルト、美味しいですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2014-11-18 08:16 x
レンババさん♪
でしょ~^^
私、大好きなんです♪
Commented by piccoro_house at 2014-11-18 20:23
私もお土産にいただきました
空容器は とっておいたけれど
御礼状も出さず そのまま飲みっぱなしで
スイマセン
お味は 最高でした
Commented by きゅうママ at 2014-11-19 08:05 x
ピッコロさん♪
牛乳は飲んだことないけれど、ヨーグルトは美味しいでしょ♪


<< シューズを新しくしました♪ 朝の私・・・ >>