たとう紙で・・・

長野の地震、被害が広がらないことを祈ります。


昨日、皆でマラソンの練習をしました。

初参加の人もいましたので、ゆっくり10キロ。
でもね・・・初参加の人の一人は水泳インターハイ出場選手。
もう一人は、中学~大学までバスケの選手(体育大学出身)。
基礎体力が違います。

ゆっくりの筈が、後半は結構なスピード・・・。
体が重い朝です^^;


さて・・・こんなの送れる??第3弾!

b0140270_1740484.jpgちょっと大きく段ボールをカット。
そこに招き猫を描きました。

実は“猫グッズ”を頂いたお礼の絵手紙です(頂いてすぐに、絵手紙は送付済みです)。

裏面には、タックンを貼って、Kさんへのメッセージを書きました。


b0140270_174824100.jpg


実は、Kさんから“たとう紙”に包んで頂きました。

小さな可愛いサイズのたとう紙。
使うのは勿体ない・・・でも、そのまま仕舞っておくのは、もっと勿体ない!

という事で、封筒代わりに使ってみました。


b0140270_17524329.jpg


途中で広がらないように、ちゃんとセロテープで止めます(写真はまだ止めていません)。

でも、紐のところ面白いので、紐は固定しません。重くはないので、定形外120円かな・・・。

たとう紙は白いので、住所はそのまま書けそうです。 切手もOKですね。

こういう工作絵手紙を送る相手は、一応それなりに考えております。

受け取る方が、迷惑に感じては、絵手紙の本来の目的から外れますから。
頂き物の一部を加工したり、再利用したりする事で、楽しんでもらえれば嬉しいです。

この、ユーモアーが解らない人には、送らないほうがいいかもしれません。
かといって、工作ばっかりでもね・・・・・なんでも、程々・・・楽しい程度でね♪

さて今日は・・・色々!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 工作絵手紙大好きよ~って方は“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-11-24 07:46 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by utyusora at 2014-11-24 10:38
宇宙ママです。
美香さんのアイデアの泉は涸れることがあれませんね。
尊敬するばかり。頭の固くなった私にはいい刺激です。
ありがとうございます。<(_ _)>
たとうしって着物をケースですよね?
小さいサイズも売ってるの?
それとも、これも手作り?
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-11-24 10:59 x
きゅうちゃん 楽しいよ すごーく とっても楽しいわ  忙しいのに きゅうちゃんの頭の中どんな機械が入っているのか見てみたーいなナ
Commented by りょうこ at 2014-11-24 15:43 x
たくさんの福を届ける猫ちゃん、かわいすぎる。。。!
粋な封筒ですね。

流石きゅうちゃん!!
Commented by きゅうママ at 2014-11-26 09:39 x
宇宙ママさん♪
この、たとう紙には、ミニ風呂敷と手拭いが入っていました。
和小物を取り扱っている所にあるのかしら?
手作りではなかったです。

楽しい事が何かできないか・・・と、日々模索しております♪
Commented by きゅうママ at 2014-11-26 09:39 x
小江戸ひまわりさん♪
結構・・・・からっぽかもしれませんよ~^^
Commented by きゅうママ at 2014-11-26 09:40 x
りょうこさん♪
招き猫、大好き~^^


<< 消えるペンの謎???解決! Sさんの獅子頭 >>