消えるペンの謎???解決!

昨日は一日かけて、私の3畳の城の片づけをしました。

b0140270_626218.jpgBefore

週末に友人が来たので・・・とりあえず、色んなものを机の上に“積んだ”ら、こんなことになりました^^;

我ながら、流石にこれはあかんでしょ~・・・と、大掃除を開始!


b0140270_6303936.jpg

After

いかがでしょうか・・・・机の木目を久しぶりに見ました^^;
この机って、結構広かったんですね~♪

資料も整理してみると、古い物やダブっているものとか、結構ありました。

要るもの・要らないものを仕分けて、捨てたりファイルしたり。

上からぶら下がっているものは、提出するものがあるとか、連絡する予定のあるもの。

なんか・・・・仕事が出来る人の机みたい~^^(自己満足♪)

b0140270_7203218.jpg仕事で使っているトレイサーですが、これが結構問題児という事に気が付きました。

使いやすいように、半球の足が付いていて、軽く斜度が付いています。

なので、トレイサーの下には“空間”が出来ることに。

b0140270_725233.jpg今回の掃除で、トレイサーの下に隠れていたペンの数々・・・・。
さっきまで使っていたはずのペンが、いつの間にかない・・・と思ったら、こんな所にあったのね。

まぁ、他の場所にもペン達は、あっちこっちに拡散していて、この3倍はありましたが^^;

b0140270_7294063.jpg閃きました♪
ペンが入り込まないようにすればいい!!

これが、トレイサーの裏面です。
半球の足を、粘着材で固定します。

足の高さに合わせて、100均で購入した“すきまテープ”で高さを調整します。

b0140270_7332243.jpgこんな感じ~♪

すきまテープはスポンジで出来ているので、段差は気になりません♪



b0140270_735876.jpg出来上がりです♪

おぉ~☆ 
良い感じ~^^
これでペンが、入り込む心配が無くなります。


まぁ・・・・片付かないのは、トレイサーのせいじゃないことは、良く分かっておりますが!
根本的な原因は・・・・・あははは^^;

さて今日は、雨だけれど和紙の買い出しに小川町~♪

では、行って来ます☆


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で安全運転を祈ってね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-11-25 07:40 | その他 | Comments(4)
Commented by 小江戸ひまわり at 2014-11-25 11:24 x
きゅうちゃん  机の上見てわらちゃいましやよ~そしてきれいになった机のうえをみて微笑んじゃいました  沢山のペン達私もそうだからねー 和紙の里?いってらしゃいーね
Commented by gabaichibityan at 2014-11-25 19:45
凄いペンね〜
多分私も 一階と 二階 と合わせたら 沢山なりそうですよ〜
机の上 綺麗です^ ^ 私は いつ綺麗になるか
横目で見ながら 通過して ます^ ^
Commented by きゅうママ at 2014-11-26 09:42 x
小江戸ひまわりさん♪
あはははは^^;
さすがに・・・すごいので、片付けました。
ぺん、やっぱり増えますよね。
Commented by きゅうママ at 2014-11-26 09:43 x
がばいちびちゃん♪
あまりのすごさに・・・・流石に片づけました^^;
ペン・・・ないと思って買うから・・・増えるのよね。


<< 和紙の里 小川町 たとう紙で・・・ >>