80歳過ぎての挑戦

~お知らせ~

偶然にも、時を同じくして、絵手紙列車の絵手紙募集が2か所であります♪
どちらも、本日より受付開始です!
詳しくは、のリンクから飛んでくださいませ。

上信電鉄絵手紙列車→☆ここからGO~

和歌山電鉄貴志川線→☆ここからGO~

どちらも、地域を支えるローカル線。
絵手紙で、元気を送ってください♪

b0140270_721892.jpg最近入会したAさんの“初めての絵手紙”です。

お歳は80代。
今年になって、こちらに越してこられました。

周りにお友達もいなく、家に引きこもりがちなので・・・と、お嬢様に勧められて入会しました。

80歳を過ぎてからの初めての挑戦。

まだまだ、環境に慣れずにいますが、会のメンバーのフォローもあって、徐々に口数も増えてきました。

このまま、絵手紙を楽しんでほしいです。

人生の先輩が、色々頑張る姿で、まわりも元気がいただけます。
Aさん、これからよろしくです。

今日から12月。
色々バタバタしております。

風邪ひかないように・・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 頑張るAさんに、応援“クリック”お願いします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-12-01 07:48 | 頂いた絵手紙 | Comments(6)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-12-01 13:08 x
Aさん 素敵なセンスの持ち主ですね~♪
自分の5年後を想像したら?
Aさんの姿勢を見習わなきゃ!
師走の初日に 己れへの喝です
Commented by tadao1942 at 2014-12-01 20:32
和歌山電鉄の絵手紙列車の紹介ありがとうございます。

80歳の新会員さん今後の生きがいにしてほしいものですね。
きゅうママの人柄できっと楽しく続けてくれることでしょう。
Commented by 正太郎 at 2014-12-05 09:08 x
80歳の方の入会頼もしいですね。
私の教室にも83歳の方一人おります。がんばっています。

また、私の生徒で老人ホームの3施設4教室で一番年上は96歳(昨年までは100歳が男女とも一人づつおられました)94歳が2人90歳が10数名おられます。
みなさん元気に描いています。
平均年齢89歳の教室が一つあります。
みなさん若いですよ。
Commented by きゅうママ at 2014-12-05 09:19 x
おっ兎っ兎さん♪
元気に続けてほしいですよね。
見習いたい、人生の先輩です。
Commented by きゅうママ at 2014-12-05 09:20 x
ただおさん♪
どちらの絵手紙列車も、沢山の方に楽しんでもらいたいですね。
Commented by きゅうママ at 2014-12-05 09:23 x
正太郎さん♪
80代の方は、何人かいらっしゃいますが、みなさんお元気ですよね。
私も、ますます頑張らなければ・・・と、思います。


<< 年賀状講座終了しました Nさんへ・・・・・ >>