人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状講座終了しました

昨日は、年内最後の“年賀状講座”でした。
年賀状講座終了しました_b0140270_85042.jpg

“流行”が既に終わったといわれている絵手紙ですが・・・。
『ずっと、やってみたかった』
という人って、まだまだいらっしゃるんですね。
数人の方に、教室の連絡先を聞かれました♪

新入会お待ちしております!!

実は昨日、左手親指を切りました。

薬指の爪を割ってしまったので・・・絆創膏で保護しています。
それを庇いながら、鶏肉を削ぎ切りしていたら・・・・・。

自分の親指までバッサリ削ぎ切りしておりました^^;

痛いし血は止まらないし・・・・(ToT)
絆創膏を二重に巻いて、その上からセロテープで血が滲まないようにして、講座を開始。
そんな時に限って、両手に墨がべっとり・・・・。

痛み止めを飲みながら、無事に終了いたしました。

なかなか止まらなかった血も、今朝やっと止まった。
指先なので、まだ痛みはありますが、ひとまず落ち着きました。

でも、やっぱり不便!!

だけど、今日も本業です。
行って来ま~す!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 痛め止め代わりに“クリック”頂戴~!!
by kyu-mama-etegami | 2014-12-04 09:11 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by mu-2008 at 2014-12-04 09:39
ちゃんと、お医者さんに見てもらわなくてもいいの?
しみるよね?

年賀状関係、22日まで続く。。
自分のは、いつしよう?
Commented by piccoro_house at 2014-12-04 20:02
この次間違っても・・・手首切らないで
誤解されるから
指のけがは不便です
計画スケジュール 間に合うの
大事にしてください
Commented by charming-yh at 2014-12-04 20:55
なかなか出血も止まらず、
痛み止めを飲むほどなら、
縫ったほうがよかったのでは・・・?

早くきれいによくなりますよ。

お忙しくてそれも無理だったのかな?
お大事に。
Commented at 2014-12-04 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wreath-y at 2014-12-04 23:02
気の毒・・・・・
不便でしょうね。
使えなくなると有り難さがわかりますもんね。
早く回復しますように・・♥
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-12-05 05:58 x
きゅうママさん
心配です!
せめてよーく消毒してくださいね
お大事に
Commented by tadao1942 at 2014-12-05 09:11
年末を控えこりゃあ大変だ。
お医者さんにもかからず大丈夫ですか。
お大事実に!
Commented by きゅうママ at 2014-12-05 09:31 x
ムッチャン♪
私の年賀状・・・・年明けになりそうです^^;


ピッコロさん♪
あははは^^;
さすがのうっかり屋でも、まさか手首までは・・・・^^;
本当に不便です。


チャーミングさん♪
ダバダバ出血なら、病院で縫おうかとも思ったのですが・・・。
ジワジワ出血。
仕事先が病院なので、縫おうと思ったらお願いも出来たのですが。
痛みも出血も、納まりました♪
ありがとうございます。


鍵コメさん♪
ありがとう!!
引き続き、よろしくです。

レンババさん♪
普段は、なんとも考えていないのに・・・。
左手の指一本でも、怪我をすると不便ですね^^;

おっ兎っ兎さん♪
はい♪
しっかり消毒しております☆
ありがとう~^^


ただおさん♪
右手じゃなくてよかった~^^
痛みも出血も、納まってきました。
ありがとうございます♪


<< 左手です 80歳過ぎての挑戦 >>