水戸免許センターへ行きました

昨日は暖かな関東地方でした♪

そんな気候と裏腹の気分で水戸へ・・・。
何しに行ったかというと免許の再交付です^^;

b0140270_7122192.jpg絵手紙フェスティバル期間中、大崎駅で免許証とPASMOを入れた皮のパスケースを落としました(ToT)

大崎駅の改札を出た所までは、ちゃんとあったのです。

PASMOは無記名で約2000円入り。

駅に問い合わせしたけれど、見つからず。
ギャラリーの中も探したけれど、ありませんでした。

諦めて、警察に紛失届を出して、再発行の手続き・・・なんですが!!
免許の即日再交付は、水戸免許センターなんです!!
遠いぞ~!!

近所のまみちゃんにお願いして、二人でドライブがてら行くはずが^^;
何故か色々オマケが付いてきた珍道中になりました。

水戸の偕楽園の梅は、まだ3分咲き位かな。
那珂湊のお寿司が美味しくて・・・食べ過ぎました。

無事に再交付も済んで、楽しい一日でした。

今の時期・・・免許センターはメッチャ混んでました!!!
行かれる方は、時間に余裕をもって、行ってくださいませ。

さて今日は・・・ピッカピッカの免許を持って、お仕事です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 再発行しても、やっぱり青免許だった私に、励まし“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-03-03 07:33 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by さいたまの森 at 2015-03-03 12:24 x
免許証の写真もしかして、お・さ・げ!?

ブログ絵手紙部門、トップに躍り出ましたね。(^^ゞおめでとうございます。(^-^)/
Commented by tadao1942 at 2015-03-03 19:53
免許証は即日で再交付されるんですね。
今の時代、都会地ではともかく我が町では
免許証をなくしたら動けません。
再交付を受けるまでは気をもんだことでしょう。よかったね。
Commented by piccoro_house at 2015-03-04 15:35
遠路はるばる ご苦労様でした
入っていたん物 二種類だけで良かったね
免許証 ひろった人 
写真みて フフフ どう思ったかな~

免許センターには 御用を作りたくありません
しっかりしまう事 心がけます
Commented by きゅうママ at 2015-03-05 08:41 x
さいたまの森さん♪
あははは^^ どうでしょ~??

皆様の“クリック”ご協力のお蔭です。
ありがとうございます。
でも、いつまで続くかな????
きっと、一時の事でしょう。
Commented by きゅうママ at 2015-03-05 08:42 x
ただおさん♪
近所の警察だと、一週間かかるんですが・・・・。
水戸だと、即日交付なんです。
でもね・・・・遠い!
Commented by きゅうママ at 2015-03-05 08:43 x
ぴっころさん♪
実は・・・・イバジョの会員証も・・・・(ToT)
が~ん!!!


<< 記憶力?? 金魚達 >>