段ボール絵手紙

休日の朝、二度寝をするときには、ミントを抱っこして寝るのですが・・・。
重い!
ちょっと左腕がしびれてます^^;

昨日・今日と、鉄道関係のニュースが続いていますね。
北陸新幹線が開業!

今年の、絵手紙友の会の全国大会が富山で開かれます。
抽選なので・・・・当たらないと行けませんが・・・。
行きたい!

b0140270_8295551.jpg絵手紙フェスティバルネタを引きつづき・・・。

会場で、反響が大きかった“段ボール絵手紙”です。

工作なんて言えません。
切っただけ・描いただけ・貼っただけ・・・です。

段ボールをてきとーに切って、ほうれん草を描いて、野菜テープを貼っただけです。

裏面には、きちんと切手(定形外120円)を貼って、住所・宛名を書いて、もちろんメッセージも書いてあります♪

フェスティバルの展示したもののほとんどは、一度郵便屋さんの手で配達されたものです。
もちろん、このほうれん草も、配達されました。
届くんです!

b0140270_8372089.jpgついでにもう一つ。
こちらは、茨城が生産日本一の蓮根です♪

これも、切っただけ・描いただけ・貼っただけ。

お金は掛かっておりません^^

捨てる前に、何か出来ないか・・・が、考えの基本です。

でもね、こういったものを出すときには、受け取り手の事も考えましょう。

確かに、捨てる一歩手前でも、明らかなゴミは送らないように。
パッケージや包装紙でも、汚れているものはダメですよ~^^;

それと、受け取る方に、ユーモアが理解できなければ、ただの迷惑です!

私の絵手紙は楽しむが基本です。
私も楽しい、あなたも楽しい。
それが絵手紙。

筆と葉書もいいけれど、それ以外も楽しいよ・・・・なんです♪
けして、筆と墨を疎かにしている訳ではありません。
(真顔で『小池先生も、工作するんですか?』と聞かれた時は、困りました^^;)

そう言いながらも・・・・100均とホームセンターをウロウロ徘徊する毎日です♪
さて今日は・・・・返事を描く日!
頑張ります!!

P.S 工作絵手紙は、送料をきちんとご確認の上、郵便窓口にお出しください♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、お返事がスイスイ描けるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-03-14 08:56 | 工作 | Comments(6)
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-14 09:54 x
絵手紙は十人十色。楽しけりゃなんでもいいんですよね!
小池先生の質問になんて返事したのか、興味があるなぁ~
Commented by ばあら at 2015-03-14 17:09 x
野菜テープは何処に売っているのですか?
まねっこしたくなりました
Commented by M子姉さん at 2015-03-14 21:08 x
私も(●^o^●)きゅうちゃんの工作大好き!
アイスも金魚も猫じゃらしもあれもこれも
絵手紙も大好き!!
又色々アップして下さいね~??
Commented by きゅうママ at 2015-03-16 08:16 x
ふぅふぅcさん♪
あははは^^;
十人十色、ですよね~♪

小池先生・・・・たぶん工作はされていないと思います。
と、答えるしかないじゃないですか~。
色々と、立場もあるんですから^^;
Commented by きゅうママ at 2015-03-16 08:17 x
ばあらさん♪
記事にしてUPしましたが、ホームセンターです。
千葉産か茨城産でよければ、送りますよ~♪
Commented by きゅうママ at 2015-03-16 08:19 x
M子姉さん♪
お金を掛けずに、廃物利用~^^
また、作って楽しみます!!


<< 野菜ネット絵手紙? あなたはだぁれ? >>