野菜ネット絵手紙?

引き続き、絵手紙フェスティバルでの反響が大きかった工作絵手紙です。

b0140270_882842.jpg主婦は良く知っている“野菜ネット”に枝豆の絵手紙を入れました。

ネットに入れると、なんとなくそれらしく見えます♪

ネットに入れるときに、ハガキの角が引っかからないように、少し丸くカットしてあります。

 こちらはシイタケです。
b0140270_8134394.jpg
葉書をネットに入れて、上部を紙で挟んで、ホチキスで止めました。

より、野菜らしく・茨城らしくするために、お馴染み野菜テープを巻きました。

郵便屋さんが迷わないように、切手を貼った面に送り先と記入して、宛先と宛名を書きました。

b0140270_8225761.jpg裏面には差出人と明記し、私の住所と名前を描きます。

絵手紙の裏には、普通に私信を書いてあります。住所は書かなくていいので、結構な量のメッセージが書けますよ♪

この、ネットの状態で送れます!
わざわざ袋に入れなくても送れます。

定形外120円です。
一応窓口でご確認ください。

この野菜ネットは、葉書より大きいものを使っています。
葉書よりも小さいと、他の郵便物に紛れて迷子になる可能性もあるそうです。
小さいものは、出し方を工夫したほうがいいかもしれませんね。

工作絵手紙は大好きです。
ポストを開けた時に、驚いたり笑ってほしい・・・・。

だけれど、工作ばかりしているわけではありません^^;
普通に描くことも、もちろんあります!
念のため・・・。

さて今日は・・・描くのではなくて、書く!
頭の運動です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でアイディアが湧いてくるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-03-15 08:42 | 工作 | Comments(4)
Commented by tadao1942 at 2015-03-15 22:16
面白いアイデア絵手紙 受け取った人の驚きと
嬉しさの笑顔が浮かんでくるようです。
Commented by 小江戸ひまわり at 2015-03-15 22:58 x
きゅうちゃーん たのしいわねー 大崎での楽しさを思い出していまーす これからも楽しみにしていますね  ありがとう
Commented by きゅうママ at 2015-03-16 08:20 x
ただおさん♪
喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい・・・が、私の楽しいです☆
Commented by きゅうママ at 2015-03-16 08:20 x
小江戸ひまわりさん♪
大崎では、ありがとうございました~^^
また、楽しんでください☆


<< 野菜テープ 段ボール絵手紙 >>