工作絵手紙でハンバーガー

昨日の教室は工作でした♪

以前も作りましたが、ハンバーガーとホットドックです。
b0140270_86059.jpg
三者三様・十人十色?
同じ題材でも、出来上がりはみんな違います。

丸っこいもの、小さいもの、大きいもの、中身の沢山詰まったもの。

キッチリ測って切る人、ちゃんと材料を揃えてから貼る人、思い付きで作る人。

b0140270_8171288.jpg私自身は大雑把なので・・・『葉書に入る大きさであれば、テキトーな大きさでOKだよ』

同じ言葉で伝えているけど、受け取る人がどう受け取るか?

楽しんでくれている様なので、まぁいいか。

春休みになったら、お孫さんと作るそうで、材料を多めにお持ち帰りした方もいました。

今回は、柔らかい風合いを出したかったので和紙(安い機械漉和紙)を使ってますが、画用紙とか折り紙でも作れます。

色段ボールをちょこっとポイント的に貼ってます。

このままでも送れるけれど・・・(定形外です)。
色々貼り付けてあるので、透明な封筒に入れるのがベストです。
重さ・厚みで、金額が変わるので、窓口でご確認ください。

さて今日は・・・・色々雑事を片付けねば!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ここを“クリック”して下されば、美味しいハンバーガーが食べられる・・・?かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-03-20 08:37 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by gabaichibityan at 2015-03-20 09:34
美味しそうなハンバーガー 本当にがぶっと
食べたいです
先日 久しぶりにマックに行きました
夫 何年ぶりかな〜と シニア層も多かった^ ^
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-20 20:32 x
楽しそう(*^^*)
ニヤニヤフムフム
顔の皺が深くなる(..)
Commented by きゅうママ at 2015-03-24 08:13 x
がばいちびちゃん♪
私は、ちょくちょくお世話になってます☆
はい・・・お口を開けて~あ~ん♪
Commented by きゅうママ at 2015-03-24 08:15 x
おっ兎っ兎さん♪
あはは^^
朗らかな皺もお美しいですよ~^^


<< 色が色々 ピアスを送る♪ >>