かすみ草さんの絵手紙展に行って来ました

昨日、家を出るときはみぞれでしたが・・・。
途中から雪になりました。
さすがに道路には積もりませんでしたが、途中の車や畑が真っ白になってました!
寒かった!!

b0140270_7154291.jpg雪降る中、どこへ行ったかというと、絵手紙仲間のかすみ草さん達の絵手紙展に行ったのです♪

かすみ草さんとは、絵手紙協会の研究会でご一緒させていただいて以来、絵手紙交流をしています♪(私は、返信が遅いのですが^^;)

かすみ草さんは、大崎Wギャラリーでも講師をされるくらい、素敵なアイディアを沢山お持ちの方です。

なので、どんな絵手紙展なのか、どんなキラキラが待っているのか・・・みたかったんです。

会場は・・・・え??群馬?? 遠いなぁ^^;
地図を確認すると、古河のちょっと向こう!
この前行った!それなら行ける!!

で、雪の中、片道2時間、H岡さんと行って来ました♪

b0140270_7304993.jpg会場は、広くはありませんが、ゆっくり見るのには丁度良い、とても落ち着く空間でした。

かすみ草さんの、お人柄そのものの、優しい雰囲気がそのまま感じられました。

始めたばかりの人、何年も頑張っている人、色んな方の絵手紙が笑顔をくれます。

『こんなの貰ったら嬉しいよね』
『これも素敵』
『このアイディア、使いたいね』

やっぱり、その場に行って感じることって、とっても大切です。
沢山の、刺激とアイディア、頂きました♪

色々と、お土産もありがとうございました。
利休梅も、初めて見ました。
じゅんこさん、ありがとうございます。
23日に、大多喜に行きますので、彼女にも伝えておきます♪

かすみ草さん♪ 会の皆さん♪
本当にありがとうございます。
秋・・・・お待ちしております☆

私も頑張らなくちゃ!!

ランチでお喋りを楽しんでから、かすみ草さんとお別れ。
折角、ここまで来たのだから・・・まっすぐ帰るのは勿体ない!
ちょっと足を延ばして、栗橋の羅漢寺へ♪

羅漢寺の事は、また明日UPします。

今日は、お教室のはしごです。
おにぎり持って、行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、アイディアの泉が湧くんです♪





ブログ村のランキング表示が変わったようです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へをクリックするとブログ村のランキング表示に飛ぶのですが・・・。 
ランダム表示になっているらしいのです。
見慣れない画面が表示されることもあります。

並べ替え の INポイント順 
もしくは OUTポイント順 をクリックしてもらえれば
見慣れた表示に変わります。

只今、対応できるよう研究中です♪
しばらく、よろしくお願いします☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-04-09 07:50 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by nonko2014 at 2015-04-09 08:23
雪の中 ありがとうございました。
きゅうママさんと〇岡さんの優しさが心に沁みました☆

花水木の仲間たちはきゅうママさんの大ファンです。
大崎での講座 10月の100人展 楽しみにしています。
アップしていただき桜満開の喜びです *^^*
Commented by きゅうママ at 2015-04-10 08:43 x
nonkoさん♪
素敵な展でした。
ありがとうございました。
沢山、刺激を頂きました。
秋・・・・お待ちしてますね^^


<< 定福院 雪の中を羅漢スケッチ! 桜便り~その6 ラスト >>